百日紅萬本舗

HUDSON提供MMORPG「Master of Epic」のプレイ日記を主とした気まぐれBlogです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

業績不振により。

2005-12-02 15:49:43 | 雑記。
この度、支店を閉鎖することになりました。
というのは比喩でして。

ブログを引越すことにしましたのでお知らせしまーす。唐突ですけど。

百日紅萬本舗・新館 http://sarusuberibbb.blog39.fc2.com/

旧店舗となりますこちらも、諸々の都合によりしばらくは残しておきます。
や、決してログのインポートがうまくいかなかったとかじゃないですよ?

御来店いただいた皆様及びリンクしていただいた方々、お世話になりました。
また新館の方にも是非、お立ち寄り下さいね。
コメント (16)   トラックバック (1)

お買い物。

2005-11-26 23:59:39 | 雑記。
どうもこんばんは、百日紅です。

Gooブログに限らず、使える機能が増える有料ブログは軒並みカード払いだそうで。
クレジットカードを持たない百日紅には、引越しするために超えなければならない
超高層の壁となっています。

さてさて、クレジットカードは無いけど現金で!お買い物してきましたですよ。
BUFFALOの外付160Gと、WACOMのペンタブレット Intuos3
たまに買い物すると一気に使いますね。踏ん切りがつくまでが長いんですけど、
(買おう)と思ったらズバッと。何をおいても欲しくなるというか。

外付けについてですが。今のPCのHDDが160Gで、外付け80G(ちびさんから譲って
いただいたもの)もそろそろイッパイになってきてまして。とりあえず消しても
いいものは消して、別途補完できるものは補完して…と空き作りに勤しみましたが
10Gと空かなかったので、もう買っちゃおうと。HDD増設はまた今度。
職場でそんな話をしたら、ある先輩のPCはHDD1Tだそうです。…化け物か!

ペンタブレットは、前々から使ってみたかったんですよ。ここで思い切って、
次回投稿ギルドからウハウハだ~とか目論んでました。
で、使ってみた感想は…

……
………
道具のグレードアップより腕のグレードアップが必要です。(13)
いや、これがなかなかに難しい。ペンタブ使えばお絵描きもラクラク~…なんて
思っていたわけではありませんが。うーむ、これは要練習ですよ。

もし次回以降の投稿ギルドに「百日紅」のイラストが載っていたら、ペンタブで
頑張ったんだなぁと思ってやってください。先は長そうですけど。
コメント

物憂げ世情。

2005-11-22 21:34:32 | Master of Epic。
ご無沙汰してます、百日紅です。
土日がバッチリ夜勤だったりで、久しくChaosに参戦できていません。しょんぼり。

そうそう、裁縫等に新たなレシピが増えましたね。百日紅は今、生産の高スキルを
所持しているキャラがいないので、自分で作ることはできないのですが。
イビルダンサー装備のパンダでばいんばいんするくらいの余裕はあります。
あれが装備できるようになると知った時は、驚愕しましたよ…他の皆さんも驚愕
したことは、現在のイプス渓谷を見ればよく解りますね。

最近はちょこっと立て込んだりで、ちまちまとログインしては弓・調和上げに
勤しんでました。Caninaのスキルは何処に向うのでしょう…?この調子でいくと
フォレスターになりそうですが。再々挑戦となる調教上げにげんなりしてますので
先は長そうです。

江戸さんも仕事に・家庭に・改竄に忙しいようで、こんなミスまで。
    
さり気ない誤変換にさり気ない切り替えしという良い流れ。しかし揚げ足とって
ばかりいたら、
    
自分も間違えました。もう慌てて自らツッコミです。そりゃ撮れないよ。

てなワケでFoetidaと一緒にイビルダンサー胴でばいーんしてくれる人募集中です。
コメント

メモリ増設。

2005-11-14 20:32:13 | Master of Epic。
しました、やっと。小市民なので長いこと512x1のはじめてパッケージで
過ごしてたんですが。ようやく増設しました。ええ、小市民なので512をもう1枚。

こんばんはー百日紅です。投稿ギルドでパンツネタが佳作でビックリです。

公式に掲載されているように、先日P鯖にフランチェスカとジャスティンが
やってきました。実はあのイベント、参加してたんです。なんていうかけっこうな
人数が集まってたので、スタイリッシュレザーは着てもらえませんでしたけど。
ほんのちょっとGM達の発言を抜粋。

ジャスティン GM は言った:みんなお願い!ハゲて!
すごく…嫌です。
フランチェスカは、噂どおりの姐御肌でした。あいよ!とか元気ですよね。

イベントは「ハゲちゃったジャスティンの毛根にザオリクするために先生(木)の
力を借りて、フランチェスカはツンデレ」というものだったのですが。
ジャスティンに生命の若芽(毛)が生え揃ったと思ったら、今度はフランチェスカが
ハゲちゃったワケで。
   
グリに変身して帰っちゃいました。残ったジャスティンはニコニコ。いや帰れよ。

けっこうな長時間のイベントで、ログやSSも沢山あったのですけど…以上Death。
編集時改めて見てみたら、微妙~に同じようなシーン、且つオイシくないシーン
ばかりでしたから…寝ながらSS撮ってたんかい。

あ、でもですね?新たな発見もありましたよ。地元のコンビニで、ですけど。
          
ついに抹茶まで。白薔薇様にまた1つ、登録商標が増えました。
コメント

みんなだいすきロケッティア。

2005-11-07 19:19:19 | Master of Epic。
ついに ねんがんの くるまを てにいれたぞ!
ということでカーオーディオ付けに行ってきました。これでmp3も大丈夫。
最初なので高いものじゃなくても…ってことで「Carrizzeria DEH-030」にしました。
Pioneerが出してるカーオーディオシリーズなんですね、カロッツェリアって。

こんばんは、百日紅です。明日の朝から自家用車通勤が始まるので緊張気味です。

さてさて今日は、前回の続きからです。あれから糞○鬼→Linaにチェンジした
ちびさん、突然アルターを召喚なされました。ドコに飛ぶのかな?と思っていたら
「ビスク中央」行のメッセージが。最近はいろいろな場所に飛べるんだなぁ…と
感心しつつOKを押しました。
       …はっ


      ウギャ─────────────!!
ちょ 何よココ!?ビスク?ビスク中央の噴水??あの弓師象の上か…。
なんて場所記録してるんスかちびさん。早速ちょっと落ちてHP減ってるし…。

戻してくれと頼む前に、ちびさんは更に落下して肉塊になってました。
畜生…同じ道は歩まん!見事ダイブして着水決めてやる!!!いくぞーぉぉぉ
 えいやっ

アイム ロケーッティア!!

角。
…○| ̄|_

えー、わかり易く図解いたしますと

 川
 λ
     |
 ───
 | 噴水中段
 ───
     |
~~~~~~
         こんな感じですかね。

ダイブは大失敗でした。くぅ、風向きを計算し忘れていた…。おとなしくHPへ

ちょ…ッ!?
何故イプス雪原…?おかしい、先日ChaosAge連敗後に海蛇狩りに行きまして、
その時確かにHP変更したはずです。メッセージとSBのモーションが終わるまで、
その場で待って確実に。しかし何故…。
皆さんに尋ねたところ、度々こういった事があるそうです。HP変更を選択して
すぐ移動しちゃった時とか。いやだから待ってたんですけど…。

ちびさんが迎えに来てくれたので、アルターで無事Preまで戻れました。
はぁやれやれ…回収してログアウトすることにしましょう。いざ死体の場所へ。

届きませんでした。
コメント (3)

チョーキモチイイフォー!!。

2005-11-06 10:02:21 | Master of Epic。
先日PCつけっぱで入浴後、時間的に皆いるかな?とログインしたら見事に
大勢居たので、嬉しくて挨拶した時の1コマ。
        
酷いボケ殺しですこと。

おはよーございます、百日紅です。さっき3年ぶりくらいに車運転したので
かなり憔悴してます。これから慣れなければ…。

前回ログイン時にけっこうな数のSS撮ったのはいいのですが。厳選して編集したにも
かかわらず多過ぎるので、2回に分けることにしました。出し惜しみじゃないです。
正直多いので1つの記事に詰めるのが面倒なだけDeath。
しょうもないSSばっかりですけどね…。

まずはアルビーズの森にて。フォレギルドから川沿いに移動していると
     
! 大変だ、子供が溺れています!待ってろBodyじゃなかったBoy!!
急いで泳ぎ寄ると、溺れた子供ではないことが判明しました。初見ではとても。
ではなんだったかというと

KITAJIMAでした。
かの北島○介氏ではありません。彼は主に平泳ぎですから。
でもチョー気持ち良さそうに泳いでました。流石KITAJIMA。
しかもこれだけ接近したのに、襲ってくることもなく泳ぎ去りました。
友好でもないんだけど…WR狙ってたのかな。

チョー気持ちいい人を見送った後、ヌブール銀行前まで移動してお風呂離席に。
隅の方で座ってたのですが、戻ってきたら
      
嫌な名前のペットをけしかけられてました。ウーがゲイって。バルカーがハードは
なんとなく納得なんですが。どうでもいいですが、以前バルカーのことを某知人が
「オランダ人」と呼んでいたのを聞いてから、彼がオランダ人にしか見えません。
ごめんなさい。眼科行きます。すいません。

HとGをけしかけた犯人は明らかですが、あたりに姿が見えません。おのれチビコロ…
どこだ!どこからHGをアタックさせて悦んでるんだ!フォー。
しばらく探したのですが、どうにも発見できません。一体どこにいるんだ…と
思わず天を見上げたら。
      
ッこの糞餓鬼…!!
コロさんは槍使いなので、ポールシフトでセルフロケッティアなのです。畜生。
Caninaはとうの昔に槍を下げてしまいましたし、他にも高台に登れる技が無いので
目上からおしりペンペンされまくりました。

やっぱり変なSSばかりでしたが、とりあえず第一弾です。
普段ログインして何なってるんだ…って場面ばかりですね。次回もそんなのです。
コメント

メルマガ記者三連星。

2005-10-31 23:48:24 | Master of Epic。
それでは皆さんご唱和下さい。ChaosAgeは3連敗!!
土曜は切断で機を逃し、日曜は「冥の門」の文字が一瞬見えたかと思いきや
フツーに雪原カムバックというしょんぼり攻勢でした。350人枠…厳しい。
あ、土曜1回目は寝坊したんでしたっけ。

はーいこんばんは、百日紅です。新装ChaosAgeにヤラレたので今日はとても
テンションが上がらなかったのですが。「P鯖にGMが」との情報を入手したので
駆けつけてみました。
 その前に整髪。

どうやらビスク中央に、メルマガ記者の方々がいらしている様子。正直メルマガは
登録してなく、バックナンバーもチェックしていないのでメルマガ自体には
興味無いんですけど…GMと聞いたら会いに行かねば。


こちらが今回お会いした記者の方々。黒髪パンダ姉さんのジュディさんと、
あとコグオもにおDeath。公式を覗いたら、本来もう一人メンバーがいらっしゃる
ようでしたが。P鯖ビスクに来ていたのはこの3人だけでした。

大勢集まっていたので、ログが大変なことになっていました。見逃さないように
GMの発言を探していると…
              ちょ もにお頭!!
どうやら誰かがミニスカートを渡した様子。履くのかいジュディ。
と、Caninaの脳裏にGM・睡蓮さんに会った時のことが過ぎりました。
これはジュディにも着てもらわねば!ということで忙しそうな会話の合間を縫って
スタイリッシュレザービスチェをトレード。
     
ごめんねジュディ。ごめんねごめんねごm
            
         Judy━━━━(´д`*)━━━━!!
しっかり着てくれました。いい人だ…コグオは超口悪かったけど。

しばらくすると、そろそろ帰らなければと言い出したGM達。もうお別れか~…
あっジュディがスタイリッシュを着たままです!睡蓮さんの時はプレゼントした
(つーか持ってかれた)のですが、今Caninaがこの装備を失うのは非常に痛い。
申し訳ないけれど、と返却をお願いしました。
    
ホントごめんなさい…そして有難うジュディ。ばいーん万歳。万々歳。

ジュディと口の悪いコグオは帰りましたが、リット君がまだ残ってくれてました。
そういえばメモを見てなかったな、と何が書かれているかチェック。
     
「~しに来たよ!」のあたりが超もにおです。香りカレーパン風味(過去記事参照)。

なんだか見難くなっちゃってますが。アミューズGMや記者の方々に会う機会は
なかなかないので、一目見るだけでもちょっと嬉しいですよね。イベントとかは、
日時が合わないことが多いですし。


ログアウト前にはしっかりルーチェ・チェックしました。
 はいはいフレッサフレッサ。






コメント

ChaosAge(13)。

2005-10-30 15:21:09 | Master of Epic。
はーいこんにちは、百日紅です。
昨夜は皆さんお待ちかねのChaosAgeに特攻してきましたっすよ!(あんころ風)


ごめんなさい 名前消し忘れてごめんなさい。しかしファークリップや表示数下げて
コレでしたからね…あちこちで切断が起きていた様子。百日紅も当然のように
落ちました。ええ、(13)で。

はい、以上ChaosAgeのSSでした。
え?中の様子? ありませんよ人数枠に弾かれましたから!
やはりアップデートの後はコミコミです…百日紅のように(ちょっと行ってみよう)
って方が一気に参加するんでしょうね。仲間内でも無事門まで行けたのはミルさん
ただ一人でした。あ、ちなみに参加したのは後半(22時頃)の方です。
前半(20時頃)は居眠りしてしまい不参加でした。だって…こたつ、出たから…。


花の土曜夜、このままではつまらん!ということで江戸さんと二人、邪悪美容師と
邪悪ヒップホッパーを討伐に行きました。江戸さんはパフォーマンスの技書を
ご所望だとか。百日紅も、ダンスか何か欲しいところです。
                解り難いな…。

遠くに写っている、怪しいパンダ女性が邪悪美容師です。「強制美容」でこちらの
髪を伸ばしてきます。ああ恐ろしい。Caninaも髪型6番からもっさりヘアーに
育毛されてしまいました。更にダンサーにはソードダンスで矢を跳ね返されました。
びっくりしましたよ…思わず
ざわざわ…ッ ざわざわ…ッ(カイジ風)ですよ。ねえ鷲巣様。

ヒィヒィ言いつつ邪悪社会人達を倒したら、江戸さんがひっそりと死んでいたので
   
投稿雑誌に送ることにしました。


そうそう、噂のネオクアリーナも覗いてきましたよ!

画像幅大丈夫かな…これ以上カットして縮小すると、微妙なので…。

こんな断崖に見えるところでも、フツーに登れるんですよね。
だから気軽に「ちょっと底まで…」なんて降りても大丈夫。戻ってこれます。
この他にも橋の上で戦うアリーナや、水泳大会尻相撲アリーナもありました。
風雲たけし城を思い出しますね。…今ググった人とはジェネレーションギャップ。

なんとなくCh一覧を見ていたら、こんな部屋がありました。
 ホントそのとおりだよ。
コメント

閑話休題。

2005-10-29 16:06:36 | 雑記。
ギャー Mission16でリミットカット獲り忘れたー!!(挨拶)

はいこんにちは、百日紅です。寒さに弱いので、未だにホットの飲み物を入れてない
自販機は粛正する必要があると思います。

今日は夜勤明けだったのですが、帰宅後朝食を済ませてのんびりしていると、
父がソワソワし始めました。どうやら戦場(パチンコ)に行くようです。
暇だったので百日紅も連れて行ってもらいました。ご存知のとおりパチンコ台の
液晶を観てるだけで満足な子なので、スパッと止めて帰ってこれますから
深手は負いません。大勝もしませんけど。

入店後、引き落とせない預金を繰り返す父を尻目にじっくりと好みの台を吟味し、
前回に続き「百日紅のパチンコ代にしては使った方」の5000円券を購入。
見事10回転以内に大当たりがきました。しかし残念ながら単発だったので、
その後の展開と減り具合を見つつ子一時間であっさり席を立ちました。
1箱分しか出していなかったので、差し引き400円の黒字でした。ああ幸せ。
先に帰ってるね~と父に伝えようと姿を探せば、案の定完全に沈黙してました。
開始が午前10時半頃だったのですがまだ帰ってきてません。超頑張れ。

さてさて、MoEではどうやら28日にけっこうなアップデートがあったようで。
どうなることかと思われていたChaosAgeも、3体目の門番実装&時間明確化という
かなりワクテカな仕様になって完全復活しましたね。今夜は皆で行けるかな?
あとは楽器演奏と複合シップ・アイドルを実装してくれれば言う事ナシですが。
実装したらしたで、また修正or調整の連荘でしょうけど…あるとないとは大違い。
とりあえず今夜と明日のChaosAgeが盛り上がると良いですね。

そういえば、久しぶりに投稿ギルドに載りました。
あんな媚びたようなネタで載ってしまって、正直、すまんかった。
コメント

スキル構造改革≠民営化。

2005-10-22 16:57:34 | Master of Epic。
こんにちは、百日紅です。めっきり寒くなってきましたね。

昨日、イベントやってるのかなーとログインしたら既に終了してました。
帽子も持ってないのでメダル取れませんでした。しょんぼり。

しばらくしたら面子が集まってきたので、皆で狩りに行くことに。それぞれの
熟練系スキルがまだまだ序盤帯ということもあり、でもちょっと刺激的な場所に
との希望もあり、場所は尼巣に決定。

木陰からひっそりと様子を伺うCanina。

狩りに行くと行っても、それまでのRosaCaninaでは攻撃スキルが破壊魔法68.0しか
ありません。未実装複合シップ・アイドルに必要と思われるスキルは残しつつ、
更に何かやったことのない攻撃スキルを…ということで、破壊と釣りを下げて
弓を上げてみることにしました。さようなら、ジェイド。

さぁでかけよう、と思ったら。おや…?
        
           ルルさんの髪に蝿が!!
「妄想でした」とか言ってたわりにはちゃっかり実装してますね。流石HUDSON。
即座にシャンプーしてもらって、綺麗になってました。蝿はヤだよね…。

美容方面だけかと思いきや、こちらにも新たな品種が。

…いや、なんていうかトマトって名乗られたらそれまでなんですけど。
ああ これはトマトなんだなって思うほかにないですけど。以前見かけたイチゴにも
驚きましたが、なんていうかなんでもアリになってきてますね、野菜。
でも真っ先にやるべきことはジャガイモの形を修正することだと思うのですが。

尼巣では荒くれガールズにボコボコにされたりしましたが、ぐんぐんスキルが
上がりました。もう弓壊れまくり。慣れるにはもうちょっとかかりそうですが、
なかなか面白いです、弓。

ビスクに帰還後大事な事を思い出したので、確認しに走ろうとしました。
         ブッタ斬られました。
コメント (2)