鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

『Companion Bird No.28』

2018年01月09日 | 鳥さんの本
『Companion Bird No.28』を買いました。



・トレーニング特集。

我が家のハル&ナツもターンとか握手とかはすぐに覚えてくれたし、結構ヤル気もあるみたいなので
この特集を参考に他にもトレーニングやってみようかな。


・迷い鳥対策

読んでるだけで不安になる・・・

でもセキセイなんて、元来野生のコはめちゃくちゃ距離を飛ぶ鳥やし
(実際にただ水飲むためだけにでも、何時間も飛び続ける野生のセキセイを何回も見に行った)、
鳥の最大の魅力は飛べることやと思ってるから、
どうしても羽根はクリッピングしたくないし、普段から絶対に逃がさないように気をつけるしかないね・・・










にほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« くじら浜海水浴場でハナゴン... | トップ | 海が目の前!湯川駅 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬)
2018-01-10 01:19:07
迷い鳥‥‥読んでませんが不安になります。
想像しただけで恐ろしいですね、迷い鳥。コマが!Σ(゚д゚lll)
迷い鳥が舞い込んだらは別ですが。

コマには住所と電話番号教えなくては!
馬さんへ (sarusarusaruko)
2018-01-11 20:15:44
不安になりますよね。

私もすみれちゃんにずっと住所と名前を教えてました。

でもちょっと長すぎて難しかったようです。。。

でも私の名字は同じ市内に数件しかないので、
せめて名前だけでも覚えさそうと、
「○○○ すみれです。」って教えてたら、名字を2回「○○○ ○○○ちゃん」って勝手にアレンジして覚えてました!
Unknown (馬)
2018-01-11 21:03:43
私の苗字も珍しく、多分市内にはいない。
漢字違いはあるかもですが。
〇〇コマさんでまずは覚えさせます。
〇〇、〇〇コマさんになるかもですが💗
馬さんへ (サルコ)
2018-01-12 20:31:48
いいじゃないですか!
住所教える手間が省けますね!
コマさん、頑張れ!

うちの子にも、またちゃんと教えよう
Unknown (読者)
2018-01-14 04:11:55
野生セキセイインコは、大変な暮らしをしているんですよね。
しかも栄養や餌だって不足することもあるかもしれません。
ペットのセキセイインコが如何に運動不足かと思います。

異常気象でオーストラリア、47℃までになったと聞いて安否が気になります。
ヒエ・粟・キビ・カナリー、ボレー粉

これを考えた人って誰なのか知りたいです。

小鳥店が考案したのか考案者知りたいです。

ボレー粉を当たり前に食べる姿みると、本来食べないものが、実用化されて役立っている事に感動します。


読者さんへ (サルコ)
2018-01-14 15:32:55
セキセイたちが暮らしてる内陸は砂漠気候なので、夏場はかなり暑かったですが、空気が乾燥しているので、大阪の不快な湿度の夏よりは過ごしやすかったです。
でも、さすがに47度は暑すぎますね・・・

活動するのは朝夕で、昼間はほとんど木陰でのんびり過ごしてましたが、みんな大丈夫かな??

野生のインコ・オウムは地面に落ちた種子などを拾い食いするので、多少の土なども一緒に口に入り、ミネラルも摂取できてるのかな。って勝手に想像してます。

インコに良い食べ物をいろいろ試行錯誤しながら
作り上げてくれた先駆者には感謝です。

コメントを投稿

鳥さんの本」カテゴリの最新記事