鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

『小動物ビギナーズガイド セキセイインコ』が発売されました♪

2011年10月22日 | 鳥さんの本
『小動物ビギナーズガイド セキセイインコ』が誠文堂新光社から発売されました♪


その名のとおり、これからセキセイインコをお迎えしたいと思われてる方や、
お迎えしたばかりの方に、セキセイインコと暮らす上で必要なノウハウが詰まった飼育書です。

オールカラーで、イラストや写真もかわいいですし、とてもわかりやすく書かれていています。



そんな素晴らしいこの飼育書に、すみれ、ひまわり、フジ坊の写真をほんとにたくさん使っていただきました!!!



お披露目タイム!






ひまわりはじぃ~っと表紙のセキセイさんを見つめていました。







すみれは本に載ってる写真が自分とひまわりだってことがわかったみたい。





写真の中のひまちゃんをカキカキしようとするすみれ。かわいすぎ☆





フジ坊もモデルデビューしちゃいました☆
でもフジ坊は自分の写真には見向きもせず、カジカジするのに夢中でした。





このブログを読んでくださってるのは、愛鳥家のエキスパートの方が多いと思いますが、
ウチのコだけじゃなくて、他にもかわいい写真がいっぱいなので、機会があればぜひ見てくださいね!






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 掲載 (fairy25)
2011-10-22 23:39:42
鏡を覗いているいつものショットなどが載っているのですね。
フジ坊もデビュー、すごいな~
すみれちゃん、本の写真がわかるのね。
知能高い!


fairy25さんへ (サルコ)
2011-10-23 10:11:24
ありがとうございます!

いつものショットや、フジ坊のヒナヒナ写真をたくさん掲載していいただきました~!
本屋さんに行く機会があれば、見てみてくださいね!

すみれは普通に写真見せても、誰だかすぐわかるみたいです。大好きだった亡くなったはなちゃんの写真を見せたら、すごく興奮して、はなちゃん帰ってきたの!!?っていう態度を見せて、泣けました・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。