鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

新しいバードテント

2018年06月30日 | ハルちゃん
夜寝るときはもちろん、日中もちょっとまったりしたりまどろんだり、
仲良く2羽でバードテントに入る姿がかわいくてかわいくて・・・♡




でもこのバードテント、真冬の素材みたいで暑かろう。という親心から、
新しいバードテントを買い与えてみた。

生地の素材も今までのものより涼しげやし、横に開いた小窓的な穴から風も通るし、
なにしろその小窓から顔出したらめっちゃかわいいんちゃうん。

おまけに今までみたいな何の可愛げもない無地のものより、
セキセイやコザクラがプリントされてて、見た目もかわいいし。

そう思ったけど・・・

ネットで買ったせいで、サイズが少々小さめだった。そのせいなのか?
窓あきのせいなのか?プリントつきなせいなのか?とにかくお気に召さないふたり。

ワルのナッちゃんは、あいかわらず初めて見るものが怖くてしょうがないので、寄りつきもせず。

だいぶ経ってからやっと、ハルちゃんだけは入ってくれてるようになった。






でも決してお気に召した感じではなく、しゃーないから渋々って感じ。





数日後、夜寝るときだけは、イヤイヤながら?しょうがないから?
そんな感じでナッちゃんも入って寝るようになったけど、日中はまったく。。。







ハルちゃんは小窓の部分から通り抜けもしてくれるようになったけど、
でもやっぱりそんなに気に入ってはいない。。。

そして確かに2羽いたプリントされたセキセイインコが、




数日後には噛み剥がされて、ほぼほぼ消え去りそうに・・・

やっぱりこのプリントがお気に召さない理由???




めちゃくちゃ暑いけど、また元の真冬仕様の暑苦しいテントに戻そうか悩み中・・・

あのかわいい姿をまた見たいけど、万が一熱中症とかなったら嫌やしなー。。。








にほんブログ村
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 《秋吉台》2017年9月山口旅行 | トップ | 《神秘的なブルーの別府弁天... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかよしで💕 (なのはな)
2018-07-08 22:05:27
コメントしそびれてしまっていましたが、いつもいろんなお話とっても楽しく読ませていただいています😊

ハルちゃんナッちゃん、こんなにかわいく一緒に過ごしてるんですね。生でみたらかわいすぎてしばらくその場から離れられなくなってしまいそうです。サルコさん、最高ですね✨
なのはなさんへ (サルコ)
2018-07-11 21:32:58
ハル&ナツは普段はとても仲良く過ごしてます。

体をぴったりひっつけてる姿はとてもほほえましく、
その姿を見るたびに、
私も母も思わず「かわいい~♡」と声を出してしまいます。

幸せな毎日です。

コメントを投稿

ハルちゃん」カテゴリの最新記事