鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

【築100年以上の木造駅舎の嘉例川駅】鹿児島旅行9

2017年02月24日 | 鹿児島旅行
【指宿砂むし温泉と知林ヶ島】鹿児島旅行1

【薩摩半島最南端、長崎鼻】鹿児島旅行2

【コンゴウインコパラダイスの長崎鼻パーキングガーデン】鹿児島旅行3  

【長崎鼻パーキングガーデンのフラミンゴショー】鹿児島旅行4  

【長崎鼻パーキングガーデンのコンゴウインコショー】鹿児島旅行5

【長崎鼻パーキングガーデンのどうぶついろいろ】鹿児島旅行6 

【JR最南端の駅、西大山駅】鹿児島旅行7 

【人生初そうめん流しと池田湖のイッシー】鹿児島旅行8 のつづき。


☆ミ


この日の宿泊先でもある霧島温泉に向かって車で走っていたら、
“最古の木造駅舎”みたいなことを書いてある小さな看板が目に入った。

「なんかこの先に古い駅があるみたいよ」と軽い気持ちで立ち寄ることに。

駅の近くの駐車場に車を停めてたら、踏切の音が聞こえてきた。

間もなく電車が来るってことやん!

思いつきで立ち寄っただけやのに、踏切の音を聞くと、
条件反射のように駅に向かって猛ダッシュ・・・!!必死か。


ギリギリ走り去る列車を見ることができた!





ここは肥薩線の嘉例川という駅だった。




なにこの駅。めちゃくちゃかっこいいやん。




映画に出てきそうやわ・・・













素敵すぎる❤




明治36年(1903)年1月15日に開業以来の木造駅舎は国の登録文化財らしい。110年物!!












時刻表。ここも1時間に1本あるかないかの本数。。。
でも時刻表をよくよく見てみたら、
なんとこの無人駅にJR九州の観光特急「はやとの風」が停車する!!



「はやとの風」見てみたい!
で、「はやとの風」を見るために、明日の朝10時半にまた嘉例川駅に来よう!と決定。




待合室。





この素敵な待合室の中には人間はひとりもいなかったが、とってもかわいいネコがいました。




にゃん太郎くんです❤




どこからともなく現れ、
私が訪れた時の5ヶ月ほど前からこの駅に住み着くようになったネコちゃんらしいのですが、
地元の人たちから愛され、とても大切にされてるみたいです。






この旅行から帰ってきてしばらくしてから、
にゃん太郎が嘉例川の観光大使になったという記事が出てました。

すごい!にゃん太郎くん出世してるし!観光大使なんてすごい肩書き!!

私なんて40年以上生きてきてなんの肩書きもないのに・・・






つづく・・・




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬)
2017-02-24 20:40:01
写真が素敵です。サルコさんが撮影ですか?
この四隅が黒くぼやけてる感じ。

にゃん太郎君もいい感じ!
私、鼻のあたりに黒い模様のある子大好きなんです。鼻の下の鼻くそ君とか1番萌えます。
馬さんへ (サルコ)
2017-02-24 22:12:58
私が水陸両用で長年愛用していたカメラで撮りました。
でもこの時もカメラかなり調子悪くて、四分の一くらいの写真は真っ白にしか写りませんでした。
結局修理に4万円かかるといわれて諦め、今はもう使ってません。。。

にゃん太郎くんは狸みたいでかわいかったです。鼻のまわり黒いし、馬さんの好みにピッタリですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。