鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

断念と愚痴と感動と。

2010年02月27日 | セキセイさんたち
わたくし暗黒時代に突入中です。(大袈裟!)


今日、ほんまは名古屋までライヴ観に行くはずやったのに断念した。。。(涙
私にとって普通のライヴじゃない。
20年間(!歳バレる。)憧れ続けてるギタリストの、これまた特別な生誕50年の記念すべきライヴなのに!!!!!!


この数週間、
持病のめまいでずーーーっと頭がぐるぐるなのです。


こんなフラフラな感じで行ってもしんどいし、
友達に迷惑かけても悪いし諦めた。。。

今月でいちばん楽しみにしていたのがこの名古屋行きやったので非常に無念・・・
でも今日もたいがい頭痛かったから、無理して行ってもしんどかったやろうけど。。。やっぱり悔しい。


20日はティーアップの『漫才攻めⅦ』観に行ったけど
やっぱりめまい。笑ってるあいだは楽しかったけど、
移動はしんどかった。

体調いまいちのまま、人ごみに出たせいか
月曜からは発熱、食欲不振で撃沈。
ポカリスエットで生き延びる。

起き上がることさえイヤになるが
おかんに付き添ってもらって近所の病院へ。
めまいと風邪のお薬いっぱいもらってくる。
ラムネみたいです。




日付が22222のぞろ目でちょっとうれしかった。



薬さえ飲んだら、2~3日すれば治るやろう。と気楽に思ってたら
一向に治らん。
食欲だけは復活。おかんがいつになく優しく、スタミナつく料理いっぱい作ってくれる。

カフェイン減らそうと思って、緑茶中毒やのに、緑茶断ち中。
生姜紅茶だけ飲んでいいことにして、あとは水素水飲んどります。
青汁も飲んだ。嫌いだけど果物も食べてる。
とにかくよさげなことなんでもして早く治りたい。

不健康自慢みたいでお恥ずかしい。



寝込んでるあいだ、うれしかったことといえば
『じゃりん子チエ』のDVDを4枚見たことです!!
ヒラメちゃんはやっぱり最高や。
DVD見ながらお好み焼きとサイダーが飲みたくてたまらんかった。



すみれとひまわりも数日間カゴから出してあげれなかった。

申し訳なくて、とりあえずカゴから出して自由遊びしてもらってたら
ふたりがかわるがわるお布団の上にとまって、
私のこと心配そうに(!?)覗き込んでくれて泣きそうになった。












すみれにいたっては、枕元まで降りてきて、
私の前髪と眉毛とまつげを優しく毛繕いしてくれて、
餌を吐き戻して食べさせようとしてくれた!
すみれやさしい!って感動したー!



もうほんま、あさっての大阪と再来週の東京のライヴは絶対行きたいので
それまでに治す。治れ。治ってください。お願いします。





ランキング参加中。

よければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムニママ)
2010-02-28 11:59:33
名古屋は残念でしたね…
そんな記念すべきライブに行けなかったなんて…。
大阪のライブは行けたんでしょうか。

私の母も昔からめまいがひどくて
立てないし吐くしで脱水症状になったくらいでした。
病院を転々とした結果
自律神経失調症だということが分かったみたいです。
私が幼稚園の頃、1年程入院していました。
今はずっと薬を飲んで抑えています。
(時々無理をすると発作的にぶり返していますが)

サルコさんはそうではないでしょうが
めまいって本当に辛そうです。
小さい時から母が苦しんでいたのを見てるのでよく分かります…。

すーちゃんとひまちゃん、優しいですね
本当に早く良くなりますよう…
Unknown (DUCK)
2010-02-28 13:50:57
暗黒時代に突入、お気の毒に・・・

めまいの持病をお持ちなんですね、大変だ。

私は鼻が悪いので たまにめまいに襲われますが、つらいものですよね。
あれが常時続いてるなんて、考えたくない。
まっすぐ歩けず ばたんと倒れたこともありました。
仕事中椅子に座ってても目が回って気持ち悪くなるし、吐き気するし、脂汗出るしってのが、この前もありました。車運転して帰れるかなー・・・って心配したけど何とか回復。でも家で目が回って酔った反動で気持ち悪くて寝てましたもん。
でも翌日は全く何事もなく元気でしたから良かったけれど、サルコさん、なんか長引いてるようで心配ですね。
日常生活がままならないのってつらいですよね。
ライブもホント残念でした。

お薬飲んで養生して下さい。
本もPCも無理ない程度にね!

ひまちゃんとすーちゃんもきっと心配してるんでしょうね。いつもと様子が違うサルコさんのこと ちゃんと理解してるんだろうな。
すーちゃんの優しい行動には本当に感動ですね。
あのまなざしが たまらなくかわいい。

早く楽になるといいですね、サルコさん!
ムニママさんへ (サルコ)
2010-03-01 14:03:09
ありがとうございます。

まだめまいと頭痛は残ってますが、なんとか大阪のライヴは行けました!
いつも行ってるような轟音ライヴだと完全に無理だったんですが、今回は特別アコースティックライヴだったので大丈夫でした。

めまいってずっと乗り物酔いしてるような感じでなんとも気持ち悪いです。私、せっかく乗り物には強いのに、なんで地上で丘酔いしなあかんねやろう。って思います!
DUCKさんへ (サルコ)
2010-03-01 14:10:36
ありがとうございます。

DUCKさんもめまい持ちですか。辛いですよね。
私も鼻と耳が悪いんですよ・・・

ほんとに起きてようが、寝転んでようが目がぐるぐるまわるんですよね。残念なことにすみれとひまわりがブランコ思いっきりこいでるところも、気持ち悪くなるのでじっと見れないんですよ。。。フィギアスケートも!トイレの部屋の形が歪んで平行四辺形に見えたり。ほんとに気持ち悪いです。やだなぁ。

お互いめまいが元で事故にあわないように気をつけましょうね。

すみれとひまわりのお見舞い、うれしかったです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。