鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

いまさらな感じの鎌倉の写真 ー後編ー

2010年02月19日 | おでかけ
昨秋に行った鎌倉旅行の日記の続きです。

前編はこちら



ホテルは七里ガ浜に面していて、相模湾が一望。
江の島も見えます。



晴れてたら富士山も見えるはずなんだけど、
残念ながら曇ってて見えなかった。。。

でも目の前がずーっと海でしあわせ☆

夜明けとともに、海にはサーファーがウヨウヨ。
アシカの群れみたいに見えます。


このホテルにはガラス張りで海が見えまくりの美しいチャペルや
かわいいウェディングドレスがたくさんの貸衣装店もあった。
「うわぁ。かわいいドレス☆」なんて一言言おうもんなら
ここでもまたモモに
「お姉ちゃん、はやく結婚しいや。
一生ひとりなんて寂しすぎるで。おじいいちゃんとおばあちゃんが死んだらどうするん?」と
いつもまわりのオトナに言われてるのと同じようにマジ説教されてしまった。

私の部屋番号はゾロ目の『111』。



せっかくなので、七里ガ浜の砂浜に下りてみる。

海の中はサーファーだらけ。





そこらへんの道もずぶ濡れでウェットスーツのまま歩く人
ウェットスーツのまま自転車乗ってる人
ウェットスーツのまま原チャリに乗る人がいっぱいで外国みたいやなぁ。と思った。

サーフボード乗せる仕様に改造されたママチャリ渋かった。



江ノ電って、かわいいデコ電車がいっぱいです。






江ノ電グッズもいろいろ。
義妹は弟へのおみやげに江ノ電チョロQを買ってました。

『江ノ電ウォーター』と『鎌倉サイダー』を飲みました。




高徳院へ。



関西人の私にとっては
『大仏』といえば、奈良・東大寺の大仏であり
はじめてこの鎌倉大仏を見たとき、
大仏さんが野ざらしのことに驚いた。



元々は仏殿があったそうですが、
大風で損壊して以来再建されてないそうです。

そしてさらに驚くことには
鎌倉の大仏さんの体の内部に入れるということ!

中は空洞なんですね。

大仏さんの背中。窓付き。





大仏さんの足に合わせたという巨大わらじ。




お地蔵さんも居てはりました。



このお地蔵さんの周辺でリスも見かけました。



焼きたての大きなおせんべいを食べるモモちゃん。





新江の島水族館へ。

水族館大好きな私としては外せないスポット。

大好きなクチビル系。
超かわいい。 萌え萌え。


フサギンポ。たまらん。





カエルアンコウ。あーかわいい。




サザナミフグ。好きだ。




クラゲのグラスツリー。




1個ずつグラスの中にほんもののクラゲがー!
綺麗けど狭くないのか?




電気うなぎの電気で光るツリーもあった!




かなりの決定的瞬間を目撃しました!
ミノカサゴが目の前で魚を捕食!!!!丸呑みです。




ゴンズイ玉~!




イルカショー。オキゴンドウも居てはった。



後ろに江の島も海も見えて景色いいけど、冬は寒い。
耳がちぎれるかと思った。



タッチングプールではネコザメを触らしてもらえる。





もちろんザラザラの鮫肌でした☆


おみやげにはゴンズイ、ナポレオン、コケギンポの
クチビル3兄弟のマスコットを買いました。





思った以上に写真ようさんあった。

鎌倉はすごい人やったし、1泊であわただしかったけど
女ばっかりワイワイ楽しい旅行でした。

またみんなで行きたいな。










ランキング参加中。

よければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムニママ)
2010-02-20 23:04:07
全編、後編と一気に読みました~。
私も7年くらい前に鎌倉に旅行に行ったことがあって
懐かしいなぁと思って読みました
神社、ハトサブレ、江ノ電、鎌倉大仏…。
懐かしいです
当時デジカメを持っていなかったんで、こんなに写真を残してなくて
見れてよかったです
水族館は行かなかったけど、くちびる三兄弟かわいいですね
今度鎌倉に行くことがあったら是非寄りたいです。

それにしても私が気になるのはやっぱりモモちゃん
とっても利発そうでかわいらしいですね
サルコさんのこと、真剣に考えてるところもかわいいです。
モモちゃんにお説教されてるサルコさんを想像したらほんわか気分になりました
本当にかわいい姪っ子ちゃんですね

Unknown (DUCK)
2010-02-20 23:18:12
なつかしー!
いいですよねえ、鎌倉!
大好きです。
中学の遠足や、中3の時に初彼氏と初デートも鎌倉、昔の会社の同僚と日帰り旅行などなど、何度となく行きましたねえ。
もう15年も行ってないケド。
ハトサブレ、子供のころから鳥好きな私は勝手にまあるっこくデフォルメして自分のマスコットのようにノートや手紙に書きまくってました。今じゃ豊島屋でグッズが手に入るんですよね、HPで見ていつか行ったら絶対GETしちゃる!と思っておりました。
さすがサルコさん、グッズは入手済みでしたか。

一泊じゃきつそうな感じですが、楽しそうな旅風景ですね。おせんべい おいしそー!
ビーフシシチューは残念でしたね。

お魚さんも全部私好みなキャラで、めちゃかわいいですね。

ちなみに私は3歳くらいのとき、あの大仏さんを見て逃げ出し大泣きしたそうです。
奈良の大仏さんよりちょいとお顔が怖いような・・・

ああ、行きたくなりました、鎌倉。
思いがけずまたいろんなこと思い出しちゃいましたよ。
ムニママさんへ (サルコ)
2010-02-21 01:33:27
鎌倉って趣きある古い町と同時に海がそばにあるのが私にはとても魅力的です。京都や奈良もすばらしいけど、そばに海はないからなぁ。。。

水族館でかわいい魚の顔を間近で眺めるの、大好きですね。海ではそこまで近づけませんから。

モモちゃんはムニちゃんと1つしか変わらないから、ふたりは同じようなこと考えてる年代なのかな?
モモちゃんは典型的なB型で、マイペース。イヤなことも次の日には忘れてる、前向き少女ですね。でもガサツなところは私とおんなじすぎて笑えます。

私は最近説教ばっかりされてる気が・・・しっかりしてそうですが、今だに「おかあさんといっしょ」を欠かさず、楽しそうに見てる幼いとこもあります!

DUCKさんへ (サルコ)
2010-02-21 01:46:46
やっぱり関東の方は頻繁に鎌倉訪れるみたいですね。DUCKさんにはいろんな思い出がつまった特別な場所なんですね。

鳩サブロー、自分でデフォルメして描いてたんですか?なんかDUCKさんって絵上手そうだもんなー。私は今でもいろんなところに鳥の落書きするけど、ヘタくそーって言われます・・・
鳩サブレーのお店、すごい人で売れに売れまくってましたよ。グッズもかわいくて興奮!
本店限定販売とかいうのに弱くて、ついついいっぱい買ってしまいました。

そうですねー。1泊じゃちょっとハードでした。
でもモモちゃんの学校もあるし、1泊しか無理だったんです。今度はもっとゆっくり満喫したいなー。

せんべいは焼きたてですごいいいにおいしてました。大きいから結構おなか膨れたみたいです。

お魚さんの趣味合うかもしれませんね。私の一押し魚は「アジアコショウダイ」と「オバケインコハゼ」「ボロカサゴ」です!今度写真紹介しようかなぁ。

奈良と鎌倉の大仏さん、そんなに顔は違わない気はしますが。奈良のほうが建物の中にいてはるからより大きく思えます。ちなみに私はこどもにころ、奈良公園の鹿が怖くて逃げ腰で泣いてました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。