鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

手乗りインコ風

2019年08月15日 | セキセイさんたち
私の手の指にとまって、仲良くカキカキしあうレイちゃん&カズちゃん。

めっちゃかわいいじゃないか。






私の手の指1本ずつにとまるレイちゃん&カズちゃん。

めっちゃいうこときく手乗りインコみたいじゃないか。



でも実際のところ、手にはとまるけど、指をガブガブ噛んでくるし、
肩に移動して首も手加減なしでチミチミ噛みしてくる・・・めっちゃ痛いじゃないか。

なんでやろ??

すみれちゃんやひまちゃんや、フジ坊にさえも、にこんなにガブガブ噛まれた記憶ないんですけどー。

痛ぇーーー!!と叫びながら、思わず身震いすると、すぐに飛んでっちゃう。
そしてまたすぐに戻ってきて、ガブガブ、チミチミ噛んでくる→私叫ぶ→逃げる→また戻ってきて噛む。。。
の無限ループ。。。

兄弟喧嘩も増えたし、自我が芽生えたことによる、
成長途中の今だけの反抗期と信じて耐えてます!

噛まれようがなにしようが、
とにかく見てて飽きない、かわいいふたりなのには変わりありません!





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なのはな)
2019-08-15 16:45:19
うんうん😊✨そうですね!
きっと成長の証(^^)

二人ともかわいいお顔してますね💕
なのはなさんへ (サルコ)
2019-08-15 18:44:45
噛まれて大きな声を出しちゃうと、飼い主が喜んでると勘違いして噛むようになっちゃうと飼育本によく書いてありますよね。

噛まれても叫ばないようにがんばります(笑

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。