鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

なんとか退院

2004年07月18日 | セキセイさんたち
りんごちゃんとこんちゃんに会いに行った。
ふたりとも緊張気味。借りてきた猫みたいにじっとしている。

あいかわらず自分では全然ごはんを食べてない。
カゴの中に入れてある種も、一粒も皮を割ってる気配すらもない。
先生もこのままおうちに帰すのはちょっと不安だと・・・

だけどふたりの顔見てると、このまま病院に置いて行くのがとても辛くなってきた。
大好きなひなちゃんに会わせてあげたい。
だけど帰ってもごはんを食べなかったら、結局すぐまた病院に連れてこないといけない。
それだったらこのままもう何日か入院してるほうが安心だし、移動のリスクも少なくてすむ・・・
散々悩みました。。。

結局、今日明日私の仕事が連休なので、私がゆっくり様子をみて
もし帰ってからも全然ごはんを食べなければ、また火曜日の夜に連れてくる、という条件で退院することにした。

病院からの帰り道、おうちに帰れるとわかったのか
さっきまで固まって、うんともすんともいわなかったふたりは
お互いに呼び鳴きし合い、電車の中でも大きな声で鳴いてました。

久しぶりのおうち。
大好きなひなちゃんの顔を見たら、やっぱりふたりともとてもうれしそうでした。
ごはんもすこしだけど自分で食べてる!!
ヨカッタ!
果たしてほんとに連れて帰ってきてよかったのか不安だったので、すこし安心しました。
手乗りじゃないりんごちゃんとこんちゃんにとっても、おうちが安心できる場所だと思ってくれてるのかな。
だとしたらうれしいな。

写真は帰ってきたりんごちゃん。