さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

給料日のお楽しみ

2008-11-18 23:40:03 | 東京ライフ
私の仕事の給料日が訪れて、一瞬の贅沢を満喫。
今回は荻窪のスタバにでかけて、前に買ったブラックエプロンエクスクルーシブ
シリーズの新しいエチオピアコーヒーをゲット。220グラム2000円と
高めだったけど、私たち夫婦は実はアフリカンコーヒーが好きみたいで
前にかったスマトラ5年ものコーヒーよりも感激度が高い。

そしてこれまた定番「くりこ庵」のたいやき。
期間限定かぼちゃあんが売られていたので、夫と子供たちのたい焼きもゲット。
さらにはチーズ王国にて前に勧められた「コーヒーに合うチーズ」
というドライフルーツが入ったチーズも購入。ちっちゃいのに700円近くもした。
オーストラリアンチーズ。激ウマでしたわ。

ちまちまとお買い物を楽しませていただきました。

ちょっとのこんな贅沢がうれしい今日この頃。
また来月まで頑張るぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるんだもん (ake)
2008-11-19 00:18:58
こういう贅沢は必要です^^
甘いものとコーヒー、ほっとできるひとときですよね。できれば一人がよろしいですねぇ。
コーヒーの冒険全然してなくて、スーパーでちゃちゃっと買ってきてる感じなので、記事見てたら、味比べしたくなっちゃいました。
近くにちょこちょこっとあるのにね。
味わう時間がほしいなぁ...
毎朝、コーヒー半分飲み残して出かけちゃうんですよ(泣)
おいしそうですね (cocoa)
2008-11-20 09:01:14
給料日のお楽しみがあるから頑張れますよね。
独身のときはちょっとしたものを買うのが
楽しみでした。
私の今年の収入はプール開放の手伝いの1600円ほどです
これで来週友達とランチに行きます~
散在のために働く (さるみみ)
2008-11-20 19:39:38
akeさんこんにちは。
最近では忙しすぎて消費しようにも
なんか中途半端だったのですが、なんか
思い切って使うと結構幸せです~
これって買い物依存症???
ランチ~ (さるみみ)
2008-11-20 19:41:20
cocoaさんの学校もおてつだいで
お金もらえるんですね。今の小学校は
いろいろな種類のお手伝いがあって
ちょこちょこお金ももらえるらしいです。
まあ元教職の人とかが活躍できるような
お手伝いが多いので当然かな?
ちょっとでも自分の自由なお金があると
かなり幸せです。

コメントを投稿