さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

東京駅100周年記念Suicaが…

2015-04-09 12:24:48 | Weblog
ニュースで話題になって、申込みした人なら誰でも手に入ることが決まった
東京駅100周年記念Suica。
我が家では収集テツこのコナンと私が申込みしたのね。
ものすごい数の人が申込みしてたから6月以降順次発送ってメールがずいぶん前に来てて
まあ、仕方ないかって思ってたんだけど、
最近きたメールに、なんと!

以下、メール文一部貼り付け



-------------------
■お客さまのスケジュールについて
-------------------
・以下の日程で専用払込票をお送りいたしますので、全国の主なコンビニエンスストアにて代金のお支払いをお願いいたします。
・お支払い期限の後、弊社で入金を確認してから、1週間~10日前後を目途に順次発送いたします。

・専用払込票発送予定
2016年2月下旬

・お支払い期限
2016年3月14日

・商品発送予定
2016年3月末まで


※6月中旬以降、毎月約10万~70万枚を発送させていただく予定です。


ちーん

確かに6月以降だけど、私の場合は来年の3月末まで手に入らないわけ?

ネットの書き込みで「100周年記念なのに、届くときには101周年になってるって…」ってのがあり
「いやあ、それは酷いな~」って思ってたらうちもだった

キャンセルが多数出たら時期が繰り上がると書いてあったけど、
待ち時間長すぎでキャンセル続出するんじゃない?
私は意地でも待つわさ。

ちなみに、コレクターコナンくん。
サボさんが出張に行くたびに交通系ICカードを買ってきてもらってるのね。
ICOCAもSUGOCAもあるよ。はやかけんも欲しいらしいけど、そんなに集めてどうするつもり?
Suica1枚あれば地下鉄も市電も、バスも他の地域でも使えるんだから、それでいいじゃん!
でも彼はモノレールSuicaも買ったし、今はりんかいSuicaも欲しいらしい。
あ、もちろんKitacaもあるし、Sapicaもある。
こだわりが強い子はこれだから困るのよね~

コナンってば「いや、来年になっても待つよ」と即答。
さすがです。
そのしつこさ、勉強面でもうちょっと生かしてほしいわ。
いずれにせよ、東京駅100周年Suica、遠い…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿