韓国風カボチャの冷製スープで朝ご飯

2014年08月14日 | 朝ご飯
2014年8月13日の朝食。

韓国風カボチャの冷製スープ。
市販品のロールケーキ(前日のおやつの残り)。
アイスコーヒー。

たくさんの応援ありがとうございます。
おかげ様で 一歩一歩 前進です

「井戸を掘るにも一つの井戸を掘れ」「石の上にも三年」がんばります。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


などと 言いながら、
昨日は めちゃくちゃいい加減な朝ご飯です。



冷凍庫に大量に眠る冷凍カボチャの 消費レシピを発見しました。韓国のお料理番組「食卓の神」ホームページより

カボチャの冷製スープ103番の料理です。

日本語に 訳します。

カボチャ(蒸してから冷凍保存した物)、牛乳、 はちみつ、塩、 コショウ、堅い実(カボチャの種)、オリーブオイル。

1.冷凍したカボチャを解凍して ミキサーにいれます。

2.カボチャへ はちみつ、塩、牛乳を加えた後、ミキサーで よく混ぜます。

3.堅い実と コショウをのせ、オリーブオイルを 垂らします。

細かい分量が ありませんでしたので、
適当に 作って見ました。
塩味をきかせた方が 美味しいです。
はちみつは カボチャの甘さで加減してください。
垂らした オリーブオイルが味のアクセントで これは ぜひ入れてくださいね。

散らした カボチャの種は 沈んでいくし オリーブオイルは 流れるしで
写真撮るの すごく大変でした。だから 全体写真 なしです。えへ。







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか今日も朝から雨です! (hase)
2014-08-14 10:18:20
おはようございます。

かぼちゃスープ栄養があり良いですね。
量も多いようにみえます。
食べる前に良い写真・・大変ですね。
オリーブオイルもきれいに見えますよ。

これならお腹を満たせそうですね。
返信する
haseさんへ (マサル)
2014-08-14 13:29:53
梅雨に逆戻りしたようなお天気ですね。

カボチャは 皮ごと 蒸して冷凍してもいいですよ。
私は お菓子に使うので
皮剥いていますが
栄養的には 皮もおすすめです。

写真 疲れました。
返信する

コメントを投稿