2015年9月22日の朝食

2015年09月28日 | 朝ご飯
2015年9月22日の朝食。

アボカド ツナ マヨ とろけるスライスチーズ イギリスパン。
紅茶。
カスピ海ヨーグルト マーマレイドジャム。

写真を撮るとき
パンの丸い部分を
右に置くか 左に置くかで 悩んで
右向きにしました。
左向きが良かったかな~?


昨日は 実家の掃除に行きました。
先週 衣類の塚を
仕分けして 洗って 捨てる物は捨てたのに
昨日 また小さな衣類塚ができあがってました・・・・。

昨日は 紙 書類塚を 壊しました。
介護保険の通知やら 金融機関からの お知らせやら
紙は どんどん 集まる習性があります。
加えて 読む気力がないから
何年も そのまま放置してあったりして
しまった~!なんて物も たまに発掘されます。

今回は 新品の2千円札と500円の記念コイン発掘。
今年の年賀状の当たりだけを ゴムでくくって
郵便局に行き忘れた束も見つけました。


ランキング参加中。ポチッと押して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れたけど蒸します! (hase)
2015-09-28 10:28:03
おはようございます。

お皿の中の赤いお花が見えてきれいですよ。

片付けは自分の分だけでも大変なのに
ご実家の文となると訳が解らない物出てきますね。
お金とか年賀状の当りは出てきて良かったですね。
まだまだお宝がありそうですね6102
返信する
あるある… (そよぎ)
2015-09-28 14:50:34
私、紙の山に埋もれそうです。
夫の商売柄も有り、昔私も似たようなことをしていて…。
紙の山をなかなか崩せそうにありません。
解体、発掘すると結構お宝があったりしてね。
私もお年玉年賀はがきの当たり番号を調べたままにしている年が何回かありますわ。
返信する
haseさんへ (マサル)
2015-09-28 22:26:31
こんばんは
自分の物でないと 容赦なく捨てられます(苦笑)
私も 自宅に服の塚を築いています。

お金はうれしいけど
年賀状は 交換期限過ぎてましたよ!!!
返信する
そよぎさんへ (マサル)
2015-09-28 22:30:02
そよぎさん こんばんは

ご主人様の退職に伴い
おうちの中 大変なことになっているのでは?

紙になっていると
なにか重要なことが書いてあるようで
私も 捨てられないんですよね。
本は 知識の象徴みたいだし
書類や本 紙類って やっかいですね。

そよぎさん みたいに きっちりした方でも
年賀状 そのままなんですね。
なんだか ホットしたというか 今まで以上に親しみ感じます。
返信する
こんばんは! (ハッシ-)
2015-09-29 00:42:07
マサルさん、こんばんは!

ピザ風ト-スト
アボガドがいっぱいで美味しそうですね。
我が家のアボガドは
冷蔵庫に4つ入っていますが
どれも硬くて2つ常温に戻し、只今熟成中です・・。

実家のお掃除にマメに行かれて
マサルさんは偉いですね、
片づけ始めると、色々出てくるのに感心します。
私は鈍間で
自分のことでいっぱいです・・・。
返信する
ハッシーさんへ (マサル)
2015-09-29 10:14:22
ハッシーさん おはようございます。

アボカド4個 いっせいに熟したら
食べるのが大変ですね。
徐々に 冷蔵庫から出して いい方法ですね。
私もまとめ買いしたら 次回から そうします。
ありがとう。

自分のことは 棚の上で
親のことは 他人目線なんですよ~
返信する

コメントを投稿