手抜き朝ごはん

2015年04月09日 | 朝ご飯
2015年4月9日

トースト キャベツ マヨ 黒コショウ ツナ とろけるスライスチーズ。
りんごヨーグルト。
紅茶。

今日は なんにもやる気なし
黒ゴマ&ライ麦トーストに 千切りキャベツ ツナ マヨを混ぜた物を
のせて チーズをのせて 黒コショウを振って オーブントースターで焼いただけです。
春だというのに すべてが 面倒。
とりあえず 写真は撮ったよ。

ちょっとだけ知ってる方の お店が閉店しました。
フランチャイズの家族経営。
朝から晩まで 店あけても
お客さん それほどでも。
そのお店がターゲットとする客層の人口
競合既存店から考えて
素人の私でも ちょっと苦しいかもと 思ってたら
やはりの閉店。
フランチャイズ加盟の前に 銀行の融資担当の 親戚知人がいたら
相談できたのに、そういう人いなかったのかな?
きっと やめろってアドバイスしただろうに。

最近 フランチャイズで 出店し すぐ閉店するところ多いです。

出店させる側は ちゃんと 商圏人口、客層、景気動向など
調べて 勝算ありで 出店させてるのか 疑問です。

ロイヤルティーだけもらえばいいという経営方針が 見え見えです。


矢印下の文字を クリックしてくださると ポイントが入って
レシピブログのランクが上がる仕組みになっています。
スマホの方は パソコン版に切り替えてクリック よろしくお願い申しあげます。
更新の 励みになります。

  ↓ ↓ ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hase)
2015-04-09 11:05:26
こちらはやっと雨が上がり暖かくなってきました。

手抜きと言ってもこれだけあれば良いですよ。
私なんかは出掛ける時は菓子パンと牛乳だけですよ。

フランチャイズのお店は出店する前に周辺の
情報を調べてから場所を決めるのですよね。
すぐに閉店では店主の方も気の毒でしたね。
返信する
haseさんへ (マサル)
2015-04-09 12:55:26
昨日は 冬が戻って来ましたね。
群馬 寒そう!

菓子パンと牛乳に したいけれど
血糖が急上昇しそうで怖いです。
haseさんは お店を忙しく歩き回ったり
お孫さんの相手で 意外と運動量ありそうで、心配なしですね


フランチャイズの本部が 加盟金欲しいがために
いいことばかり 並べて出店させたようにしか思えません。
本部はブラック企業ですよ。
返信する
こんばんは! (ハッシ-)
2015-04-10 02:21:02
マサルさん、こんばんは!

手抜きの朝ごはんとはいっても
ト-ストにボリュ-ムがありますね。
いろいろなものがのっているので
栄養的にも良いと思います・・・。

フランチャイズ、大変だそうです、
私の知っている方も辞めてしまいました。
加盟金もけっこうなお値段、
毎月の本部への支払いも大きいようです。
返信する
ハッシーさんへ (マサル)
2015-04-10 12:42:28
ハッシーさんこんにちは

キャベツは 山盛りでもカサが減ります。
ボリュームありました。

やはり フランチャイズは大変なんですね。
ハッシーさんの お知り合いも 同じようなことに。
これでは 加盟金と本部への支払いのために
ダマしてる!?と いいたくなります。
返信する

コメントを投稿