エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

お花も昆虫もいっぱい

2010年08月05日 14時22分28秒 | Weblog
花のあるところに昆虫もいっぱいです。エゾイナゴ?

   
ヒョウモンチョウ(蝶)とモナルダ                キアゲハ(蝶)

 
クガイソウとミツバチ                      モナルダとミツバチ

  
クレオメ(おいらん草)                         トリトマ

 
ヘメロカリス(一番手前の赤い花)シュッコンヒメヒマワリ(奥の黄色の花)、フロモックス(ピンクの花)


 

エゾカンゾウ                             オオゴン矢車草
     
 
ルドベキアとクジャクチョウ(蝶)

 チロロルピガーデンのお花さんたちです。見頃ですよ。

 オープンガーデンですので行ってみてください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日高山系の遭難 | トップ | 野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃源郷のような感じ (ただし)
2010-08-06 22:16:13
色鮮やかな画像が並びました。花と昆虫、蝶の活きいきした姿が画像から伝わってきます。現在関東地方は、連日35度近くの猛暑が続いています。日中はほとんど出かけずに、夕方買い物を兼ねて散策に出かけています。花も昆虫等も猛暑は嫌いなようです。最も活動的なのは25度前後かもしれません。日高地方は、時々は暑い日がありますが、植物の生育に適正な気候なのでしょう。チロロルビガーデンの花が咲き誇る様子を見ていると世俗離れた桃源郷にでも舞い込んだような感じがするのではないでしょうか。
返信する
花の名前知りたい (ユリオブス)
2010-08-07 19:35:05
花の名前を知りたい。この画像をコピーして検索サイトで照会すると回答してくれることがあるの。それには著作権の問題があるので事前に承諾を得る必要がある。今後花の写真があれば、ケースによって照会して調べたいと思う。ご了解を頂ければ照会したい。
 照会には結構手間暇はかかるの。写真とその内容等を記述して送信する。回答があった場合は、内容が確認出来たら、お礼の返事をするという手順を踏む。この手順に手を抜くと管理者から指摘がある。とても信頼のおけるサイト。返事をお願いしたい。
返信する
すごいね~ (ジョッピン)
2010-08-08 09:54:54
いろんな花が咲いてるんだね。一見世間とは懸け離れたような、雰囲気を感じます。上手く撮れてますね~
返信する
申し訳ありません (ユリオブス)
2010-08-10 18:25:46
先日は無理なお願いをしてしまいました。エゾリスさんが撮った画像でもブログに載せるとサイトが著作権を持つことになり、同意を求めることは出来ないようです。申しわけありません。すべての花に名称を付けていただき有難うございます。花の数は多く、覚えることはできません。ただ、とても気になる花もあります。其れを知りたいと思ったのです。これからは花の名前を気になさらずにブログに載せて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事