エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

エゾリスに会いに行くのも大変

2021年01月15日 20時53分57秒 | 野生動物

ここ数日、毎日雪かきです。

エゾリスに会いに行く道は林道にて雪深くなると、スノーシューで歩きか、自分で除雪するかしないと行けなくなります。

今日は歩いて行き、一部除雪してきました。

でも行ったのは昼近くなのでリーちゃんには会えませんでした。

町内のわら工芸名人の小林さんが、藁でリス小屋を作成してくれました。

 

エゾリスさんたちの楽園の林の傍には、個人のガーデンがあり、そのガーデン内に東屋があります。

そのガーデンにも時々顔を出すので、エゾリスさんが来ている話をしたら、藁で小屋を作成してくれました。

東屋の天井部分に置いてあります。

この寒い冬、ガーデンに来たら、ちょっと休憩していってくれると嬉しいなー。

カブちゃんにはもう一ヶ月会えていません。チャチャも元気かなー。

リーちゃんには5~6日会っていませんが元気そうです。

明日早起きしたら行ってみましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海鑑賞していた場所 | トップ | いつもの場所のいつもの木に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野生動物」カテゴリの最新記事