エゾリスくるみちゃん便り

ふるさと紹介

  北海道沙流郡日高町 (旧日高町)

穂別高校創立50周年の時に・・・

2017年11月28日 20時51分50秒 | 愛はかなしみとともに

2002年、当時の教頭先生の石塚耕一さんが大和書房から出版の「愛は悲しみとともに」を題材に「銀のしずく」という曲を作ってくれました。

その曲を穂別高校創立50周年記念式典(2002、10月)で歌ってくれたそうです。

そのことを知ったのは2008年頃で、この故郷で第二の人生をと決心していた頃でした。

2009年3月末にUターン、その年に石塚先生の協力も得て、2009年12月に本を再販することができました。

今日、姉の高校時代のお友だちのお話をきいて、姉がみんなの心の中で生きていてくれていることを感じ嬉しく思いました。

また姉が生きていた証をこうして本に出来たこと、皆様のご協力に改めて感謝です。

この冬の季節になると、姉の詩を思い出し、15歳の頃の私に戻ってしまいます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道穂別高等学校は今・・・ | トップ | スキー場のスタッフ(日高国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛はかなしみとともに」カテゴリの最新記事