おさるのプエルトガレラ日記(La Laguna Villas /ダイビングショップ)

探検家?兼ダイビングインストラクターのプエルトガレラ滞在と旅日記!さる並の知能しかないと言われてしまう時があります(笑)

フィリピンの3連休 in プエルトガレラ

2020-12-02 | プエルトガレラ日記
みなさ~ん、まがんだんがびっ(こんばんは)!

先週末のフィリピンは、3連休(^^♪

10月にも、11月初旬にも "Long Weekend" と、呼ばれる連休があったのですが、ことごとく台風にやられていました。

ようやく、この週末にマニラからのダイバーさんが沢山来てくださいました。


ここで、ちょっと宣伝!
ダイビング器材、水中撮影機材なら


UMI CLUBオンラインショップ←ここをクリック
私が自信をもって、おすすめします!!!


しばらくブログの更新が止まっていたのですが。。。

サボっていました。
ゴメンナサイ(笑)

悪天候の影響で、元気もなくなっていたのですが。。。

久しぶりにゲストをお迎えして、ダイビングもして、元気がでてきたので、ブログも、また頑張ります!

日本人のダイバーさんにお越しいただいたのは、じつに9月初旬以来2か月半ぶりでした。

もちろん、未だに全国でコミュニティー隔離の続くフィリピンですが、少しづつ移動の制限が緩和されてきています。

マニラからプエルトガレラに来る場合、24時間以内に取ったPCRテストの陰性証明と、事前の宿泊予約などの申請が必要になります。
また、公共交通機関のバスやフェリーなどは、運休していますので、プライベートの車と、ボートのチャーターをしなければなりません。

これらのハードルをクリアして、多くのダイバーさんがやってきました。
日本人ダイバーさんも、うちのリゾートだけで15名。

ロックダウン前、今年の3月半ばまでの日本の連休のときと同じくらいの数のダイバーさんで盛り上がりました。

もちろん、他の外国出身のマニラ在住ダイバーさんも大勢きていただいたので、とても忙しい週末になりました。

おそらく総勢で30-40人のゲストがいました。

臨時のボート、フリーランスのダイブマスター、そして、日曜、月曜と交替でベルディ島のデイトリップ、時間差などで、混雑を押さえ、なんとか「密」を避けての営業が出来ました。



月曜日のお昼までは、賑やかだったサバン地区でしたが、今はまた寂しくなってしまいました。

次にお客様をお迎えしてのダイビングは、来月かな。。。。



★  ★  ★  ★  ★
最近、ちょっとサボり気味なんですが。。。
"YouTube" 頑張っています!
最新作の動画は、「フィリピンあるある、長期間・停電時のサバイバル法(笑)」
↑コチラをクリック

何とか、目標のチャンネル登録者数、1,000人を達成して、収益化を目指しています!

マジなんです(笑)

おかげさまで、今、確認したところ現時点で227人の方に登録していただいています♬

現在、ほぼ収入がない状況なので厳しいのですが、この夢がかなったら、ローカルの困っている人、それからプエルトガレラ以外にいる失業中のダイブマスターの仲間達に食料支援ができるのではと、目論んでいます(^^♪

このブログを読んでいただいている皆さん。ぜひ、チャンネル登録して、応援をお願いします!
↑ココをクリック

*ロックダウン9ヶ月目の2020年12月現在フィリピンへは外国人観光客の入国が出来ません。
また、フィリピン全国の各自治体で検疫隔離措置、"General Community Quarantine" または、”Modified General Community Quarantine"他が、実施されていますので、国内移動は制限されています。



私も、「ウィルスとの戦い」に勝利した暁には、プエルトガレラに行ってみたいというダイバーさん、Facebookで友達申請待ってますね。

プエルトガレラのダイビングは、日本人インストラクターがいて安心の
「うみくらぶフィリピン@Lalaguna Villas」へ!!!


プエルトガレラで、快適なリゾートステイなら、日本人スタッフ駐在で安心の

「Luxury Dive Resort & Spa Lalaguna Villas」へ!!!

ご予約は、コチラ!
オンラインホテル予約サイトよりも安く、さらに。。。

サバンの桟橋からリゾートまでの無料ウォータータクシー送迎、無料ランドリー(洗濯)サービスなど、リゾートに直接ご予約いただいた方限定の特典も多数ある「ダイレクトブッキング」をぜひ、ご利用ください!!!






コメント   この記事についてブログを書く
« プエルトガレラは、試されて... | トップ | 静かに時が流れる、プエルト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プエルトガレラ日記」カテゴリの最新記事