父さんの会社が倒産した!

~40代、貯金ゼロ一家のサバイバル起業奮戦記~

とーちゃんの会社が倒産

2010-10-14 19:49:30 | 日記
2010年9月のある日、とーちゃん(さる子の夫)から勤めていた会社が倒産したと聞かされた。

ぇええええ!!!!
とうさんの会社がとうさん…

なんて言葉が咄嗟に頭をよぎったけど、さすがに口には出せませんでした…


まっさきに頭に浮かんだのが、マンションのローンのことでした。
ゆとりローンなんちゃらという返済計画をしていたのですが、金利が去年がぁ~んと 上がり、結構な金額のローンを支払っていたのでした。

年々、お給料は上がるものだと決め付けていた私が甘かった…
不景気も底だし、マンションの金額も今が底だろうとか… 

12年前の極甘だった私。。。(涙)


なんて愚痴ってる場合じゃないんです!

どげんかせんといかんのです!


マンションを売ろうにも残債が、満載。
自己破産をしようにも、連帯保証人になってくれてる家族にも迷惑がかかるため、出来ない。


とーちゃんは次の仕事をみつけなくちゃいけない。

8月・9月のお給料は入って来ない。(退職金も…)



ぇ~、さてぇ~ あたしたち、どうする?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (高野知子)
2012-02-03 01:35:12
偶然、リンクを見つけて最初から一気に読み始めています!

タイトルが衝撃で。。
私は亡き母親のことが浮かび涙が溢れ出て。。

そして今地元で2代目として建築関係の小売で自営業を営む父親の顔が浮かびました!

これは自分で読んで、理解して、客観的に父親にもぜひ読んでみてほしいと薦めたいなと思いました。


軽く?自己紹介をします。
わたしは27歳の新米主婦です。
25歳のときに53歳を迎えずして母親が他界しました。
それからは、心の芯が無くなり、どん底でした。会社にも行けなくなり休職を1年以上もしてしまいました。
もともと人が大好きで、洋服が大好きで、接客が好きでしたが、東京から福岡(地元は飯塚市です)への転勤があったり、東京への転勤希望を出すタイミングがかみ合わず。。

なにかと自分を責め、わかってくれないと家族や今の主人に頼り、時には責め、ベランダで発狂するくらい辛い、福岡市での一人暮らしの2年間でした。

私の地元を知らない子、そして東京にずっといて相談できる友達に、少しずつ悩みを分けて話を聞いてもらっっていたこともありました。

でも本当に辛く、いつも消えれたらな。いっそいなくなった方が。。と本当に去年まで、、

いや、今年の1月に行った占い(四柱推命?)に行くまでは本当に心からすべてを吐き出せる場所がなかったんです。
第一声の先生の言葉に唖然とし、理解できず、、気づいたら涙が止まらず。。毒というかなんか首の変な毒素?みたいのが流れたんです。

っといった状況で、やっと久しぶりに1つのお店で働くことにしました!

初めてなのに長い文章で、大変失礼しました。

FBぜひはじめてください!
私は、ツイッターのアカウントは持っているのですが、あまり活用できずに放置状態です。。
FBは初心者でも、周りに知ってる、実際にやっている人がいたら、とてもわかりやすくて、ほかのSNS?との連携も早いみたいでした!!
「いいね!」ボタンが素敵なんです!笑

とても楽しみにしています☆

関東には結婚式の招待で、かなりの頻度で上京していますので、いつの日か必ずお会いできることを願っています!!

よろしくお願いいたします。

返信する
高野知子さん^^ (さる子)
2012-02-03 08:37:07
ぅわぁ~~、一気に読んで下さったんですね!ありがとうございます!
お疲れになったでしょう(^^;

お辛い日を乗り越えていらしたんですね。
若いときに辛い経験をされている方は、本当に強いです。

私は、お店を持たせてもらってたくさんの人の占いをさせて頂いています。

辛くて、苦しくて、悩み続けて来た人たちには、そこから抜けたとき
力強いパワーが存在していることに気が付かされます。

お写真拝見しました。(^^
元気で明るい素敵な女性です。
力が溢れていますね!

これからの知子さんのご活躍を願っています!

ぁ、FBは今 そらちゃんが模索中です。
私はツイッターで、精一杯なので段階を踏んでから、
顔出ししようかな?って。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。