goo

おやつタイム…


昨日テレビで、職場のマタハラを特集してた。

最近この話題が多い。

妊婦を守るための労働関係の法律はあるが、守られてないというのが報道の主な内容だった。

簡単な二つの義務を追加すればかなり効果があるんじゃないかと思うが…

まず…産婦人科の病院はハローワークへの報告の義務付け。

ハローワークから職場への報告の義務付け。

その際に、出産まで妊婦さんと連絡を取り続けるということも付け加える。

待遇に問題があれば社名の公表。

これだけでかなり効果があると思うけど…

口先だけで、”女性が輝ける社会!”…とか言ってないで…やってみればいいのに…

あ…もともと口先だけの人だったか…シンゾ~さん…

それとも…やりたくても経○連あたりに気をつかってできないだけか?

… … … … …

2015年…2月20日…



座って待ってる。

ナニを待ってるかというと…



おやつ!

夕食を食べて…

一休みして…

私たちがご飯を食べ終わるのを待って…



食べたあとの茶碗を持って立ち上がると…

自分もそのまま一緒に立ち上がり…

座り直して、待ちの姿勢…



毎日、決まったパターンを繰り返す。

いつもながら…

時間の管理はしっかりとできている。



… … … … …

今日のおまけ…

2002/8/12…

お水を飲んでるトコ…

昔は食事も水もケージの中で摂ってた。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
   
ランキング参加してます
クリックお願いしま~す(^o^)




※オリジナル曲「そのとき」

(解説:ペットと過ごしていると必ずいつか”お別れ”が来ます。”その時”にどんな気持ちになるのか?…そんな思いで作ってみました)

youtubeにアップしてます。よろしければ聞いてください。

  下記のアドレスで視聴できます<(_ _)>

http://www.youtube.com/watch?v=z2WL2L9HDQA&feature=youtube_gdata
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 頭の上に… 状況をコント... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。