I LOVE SARRY & ATOM

ミニチュアダックスのサリーと
カニンヘンダックスのアトムの毎日を綴った日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わんわん運動会

2006-11-29 | お出かけ
今日はdog1主催のわんわん運動会に参加してきました。

朝の首都高渋滞を避けるため 我が家をam5:20に出発して(がるママ家&ケンタママ)、6時過ぎにはもう目的地付近(豊島区)に到着

みんなで朝マックしました

(10年以上ぶりに朝マックを食べました

7時に目的地に到着。

廃校になった小学校で、ドラマとかの撮影にも使われてる場所だそうです。


運動会の開始時間まで 散歩したり写真を撮ったりして過ごしました。





今回は「天才!志村どうぶつ園」の撮影が入ってたので、見習い飼育員の青木さやかさん&愛犬おっぽくん(レッドのトイプー)が運動会に一緒に参加しました。

基本的に写真の撮影は禁止されてたんですが・・・、みんな普通に撮ってました (もちろん私も。)

顔がはっきり写ってるのもあるんだけど、それをここに載せるのはいろいろと問題がありそうなので、顔が写ってないものを載せておきます。


青木さんとおっぽちゃんと 一緒に参加したらむママさんちのれーずんちゃん。
一緒に歩いてるよ~


何かの撮影をしてます


障害物競走で 粉の中にあるアメを食べてるところ


ちなみに放送は 来年1月11日以降だそうです。

ちょっと青木さやかさんと絡んだ部分もあったんだけど、カットにならないで放送されるといいな~



運動会の競技は「徒競走」「借り物競争」「障害物競走」「多頭リレー」

今日はダンナが一緒に行けなかったので、私が全部の競技で走りました。(合計7回)

結果は、徒競走:サリー 銀 (アトムビビッて走らず・・・)
    借り物競争:サリー 銀・アトム 銅
    障害物競走:サリー 銅・アトム 金
    多頭リレー:サリー 銀 (チーム戦なのでサリーのみ出場)

この「多頭リレー」ですが、10人1組で 最初の人は1ワン、2番目の人は2ワン・・・ってどんどんワンコの数が増えていくリレーです。

私がラクをしたいばっかりに先頭で走ったら(自分のワンコを連れて1周走ればいいだけなので)、サリーが最初から最後まで10周走ることに・・・
(そのことに気づかなかったのです

私じゃない人に引かれたサリーは、ずっと私のほうを見ながら 「どうして?どうして?」って不安そうな顔してトラックを10周・・・

どうしてサリーを出場させたのかというと、柴犬とかの中型犬も同じチームにいたから 体の小さいアトムだと危ないと思ったからなんだけど、サリーにはかわいそうなことをしました
ゴメンネ、サリー



今日はみんなでワンコ用のお弁当を作ってみました

アトムだけしか食べることができないので、我が家はちょっとだけです。


真ん中のキティちゃんのお重ががるママ作、右のホットドックとサラダ・牛乳ゼリーがケンタママ作です

みんなおいしそうに食べてました



普段の散歩ではなかなか会うことのない パイボのお友達に会うことができましたよ~


ティキティキさんちのティキちゃん(右)とサスケくん(左)


ぽにょさんちのひなちゃん(左)とサリー

ティキちゃんとひなちゃんは異母姉妹です。

ティキちゃん(左)とひなちゃん(右)
ねっ、ソックリでしょ?


ティキちゃんのパパ ティキティキさんとサリー

ティキティキさんはダックスの着ぐるみを着てます。
顔が白いのはパイボだから(笑) ←しかしバカ殿風・・・

サリーは着ぐるみが嫌いなようで・・・かなりイヤがってます


最後の表彰式でがるママ家の亜天奈ちゃんがMVD(最優秀ワンコ)を取りました

オメデト~


みんなと一緒で楽しかったのですが、ひとりで7回出場は疲れました・・・

教訓1:運動会にはダンナと一緒に参加する

教訓2:今後 多頭リレーには出場しない


今後はこの教訓を守りたいと思います
コメント (12)