gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

行ってきます♪

2014-08-08 21:09:26 | 日記
旅に出ます♪

旅支度は……

なんとなく出来たかしら?(笑)

必要なものはあちらで揃えればいいので、今回はそんなに沢山は持っていきません。
ヴィトンのトランク3つを先に空港に送っちゃいました♪
明日はカバン1つで出発!

では、行ってきます!
しばらくブログはお休みしますm(_ _)m





生姜ドリンク

2014-08-06 20:57:27 | 日記
毎朝生姜ドリンクを飲んでます。
自家製です。
国産の生姜を使って煮出してます。
結構簡単です♪

小分けにして冷凍しておくと、飲みたい時にすぐ使えます。
お料理に使うときも♪

冬はもちろん、夏でも身体を冷やさないように心掛けています。
冷たいものはあまり飲まずに、常温か温かいもの。
普段の食事などはそんなに気を使っている訳ではないのですが、これですこぶる元気です!

基本的には面倒くさがりなので、健康や美容のためにあれを食べなきゃ、これを飲まなきゃ…
などは考えません…
(サロンしてますが…(笑))

確かに、肌に塗るものよりも、身体に取り入れるものは大切ですし、影響も大きいです。
しかし、それだけではないのも事実です。
周りの環境や自分のメンタルが一番大きく影響します。
あまり神経質になりすぎないほうが健康的ですね(^_-)

LINEとお料理

2014-08-04 23:10:41 | 日記
最近はLINEやFacebookをしている方がほとんどで、わたくしもお友達からよく誘われます。

やりません

LINEやFacebookはコミュニケーションツールとして便利がいいのかもしれませんが、果たして本当にコミュニケーションがとれているのでしょうか?

古い!と言われてしまうかもしれませんが、人と人は会って話すことが一番のコミュニケーションではないでしょうか?
忙しいならば尚更、人と会うために時間を空けたりずらしたりすることが大切ですよね?
お手軽なコミュニケーションをたくさんの方としても意味をなさないと考えます。

手紙を書くのもいいですよね、メールと違い手紙を書くのは手間がかかります。
でもそうやって時間と手間をかけると相手にも伝わりますよね。

なんだかお料理と一緒ですね、手間暇かけたものは美味しいもの!

旅支度

2014-08-02 20:31:37 | 日記
もうすぐ、バカンスに行くのでそろそろ旅支度をしなくては!

といっても…

バカンス中はシンプルな生活ですし、必要なものは現地で揃えるので荷物は少なめです♪

荷物の準備はすぐに終わるのですが、行くにあたり、サロンにいらっしゃるお客様の予約が殺到!
いつものことですが、バカンス前に鬼のように仕事をしてエネルギーを使い果たし、抜け殻状態でバカンスへ…。(笑)

でも、今年は炳き彦さんのおかげでエネルギーに満ち溢れているので、抜け殻状態は阻止できるかも⁉︎