さらさら~っと。 

とかく詰まりがちな心身・・・さらさらと巡らせたいものです(^◇^)

超えてけ超えてけ~

2008年02月25日 16時55分56秒 | Weblog

 

新しいとこで働きはじめて2ヶ月ちょい。

職場の方々は社員もパートも、おもしろくって常識ある大人が多くて、

働きやすい。

チームワークもよい。

 

そんなよいよい尽くしな職場でも、やっぱりストレスを抱えてくるワタシ

前職の名残?からか、(同じ販売職)

 

「ここはこうしたほうがいいのに」

 

「なんでこうしないのかな~」

 

っていうもんもんとした思いが膨れてきちゃって。

 

 

今の私はパートという立場で、しかもまだ来て間もないわけで、

そんなヒトが突然

 

「こうしたらどうですか」

って、いくらオブラートに包んで言っても

 

「ん?ナンダコイツ?」

って思うよね。

 

店長には店長の考えがあってやってるわけだし。

 

でもどうしても黙ってられなくて、

一応店長に

 

「この間、お客様に言われたんですけど、こうやってみていいですか?」

と、適当な理由をつけ、(第3者のせいにしてみたり)確認を取りつつ、

ちょこちょこと実践してみた。

 

でもこの程度だと、あんまり根本的なことが変わらない。

でも、今はまだ言う段階ではない。

でも、ワタシのもんもんストレスは増幅していく一方・・・

 

 

そこで、ワードに書き出すことにした。

もう、思いつくまま。

こうしたらもっと売り上げが伸びるぞーってアイデアをどかどか記入。

 

ぎっしり書き込み終えたあとは・・・

 

 

スッキリーーーーー

 

 

今までのもんもんがナンだったのってくらい、

すっきりさっぱりしてしまった。

そして書き出したのを改めて見たら

「あーコレ言わないで良かったぁ」

なんてモノがあるのだ。

 

ワンクッション置くって大事だね。

クールダウンできる方法がみつかったので、最近はストレス知らず。

壁なんか越えちゃうんだ。

 

いぇい

 

いぇい いぇい

 

 


最新の画像もっと見る