サラリーマンの気になったサイト

気になったサイト、ツール、読んだ本を紹介。

Googleデスクトップ検索。速っ!

2005年03月18日 | パソコン
Googleのデスクトップ検索をインストールしてみた。

インストールしてからインデックスを作るまでは40分ぐらいかかったかな。

で、さっそく検索してみると自分のパソコンの中のファイルがサクサク検索できる。速すぎ。

とても今までのXP標準のファイル検索に戻る気にはなれない。

今までに作成したWord、Excelファイルやメールの中身の文章まで高速に検索できるので、かなり重宝するかも。

5年も前のメールの文章がいきなり引っかかると、懐かしいのやら恐ろしいのやら。これも便利と言うのかなあ。

http://desktop.google.co.jp/

ちなみに、IEの履歴は検索されるけど、Lunascapeの履歴は検索できないみたい。

最新の画像もっと見る