一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

イタリア人は温泉好き

2018-05-03 20:02:22 | 日記
帰国中の姪っ子家族と温泉施設に行ってきました。姪っ子の旦那さんはイタリア人、今回2度目の来日になりますが温泉が大好きです。最初は1時間半かけてゆっくり入り、昼食を挟んで再び1時間・・・
私たちは1回入っただけで、後はシアタールームで映画を見ながらお昼寝をしていました。
イタリアにも温泉はあるようですが水着を着て入るのでプールのような感じだそうです。
彼曰く「リフレッシュできる~」のだそうです。

TVでTOKIOがお詫びの会見しているのを見て理由説明すると
「日本はキスしただけで警察に捕まり、こんな会見をしなくてはいけないんだ」と驚いていました。

お国が違えばね~

          
           (サフィアちゃん、写真を加工)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
ブログランキングならblogram



おきてがみ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨なのに洗車? | トップ | もうすぐ2歳 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天使ちゃん (oyajisann)
2018-05-05 12:50:27
天使ちゃんどう加工しようと素が言うまでもない。
よく見ると瞳大きいですね。
正直だけならそんなにと思ってしまいます
只今PC購入で悪戦苦闘中です。
oyajisann こんにちは (sarara)
2018-05-05 13:57:20
私のPCもWindows7ですので、そろそろかなぁと思っています。電気屋さんにすぐ使える状態にしてもらっていますので苦戦したことはありません(笑)自分一人では無理ですから・・・。頑張ってください。

サフィアちゃんは9日にイタリアに戻ります。日本語、ちゃんと理解していましたよ。
訂正 (oyajisann)
2018-05-06 22:19:52
正直だけならそんなにと思ってしまいます
         ↓
正直キスだけならそんなにと思ってしまいます
追記
天使様気を付けてお帰りください。
Unknown (サプリメント管理士)
2018-05-08 22:34:36
サフィアちゃん、かわいい~♡
イタリア人と日本人のいいとこ取りですね^^

冷たい雨が続いています。
こちらは3月並みの気温・・・
風邪など引かぬよう、どうぞご自愛下さいね。

サプリメント管理士さん、こんにちは (sarara)
2018-05-09 15:17:33
お久しぶりです
サフィアちゃん、今日イタリアに戻りました。今まで写真だけでしたが、本当に可愛い子でした。寂しい・・・
寒暖差が激しく驚きますね。体調管理気を付けてくださいね。
大阪は本降りの雨に成りましたよ (鉄ちゃん爺や)
2018-05-13 16:44:08
サフィアちゃんイタリアへ帰国されたんですね。

寂しくなりますが次の機会を楽しみにしたいですね。

草木には恵みの雨になりましたが
鉄ちゃん爺やは暇を持て余してまな。

次の19日はOBとの飲み会で、その次の26日は
小学校の同窓会が控えているんですわ。

年金生活者には辛い出費になりそうですね。

同窓会は喜寿の集まりでこれが最後になるかもとの
コメントが記入されていました。

懐かしい20人前後の再会になるのではと期待しています。
鉄ちゃん爺やさん こんにちは (sarara)
2018-05-14 15:03:58
サフィアちゃんが戻って寂しくなりました。9月からは幼稚園に行くそうです。2歳になったばかりですが・・・

私も最近になって飲み会や同窓会が増えました。中学・高校・大学同窓会・旧病院OB回などに参加しています。いつまでも続けたいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事