サラの苑 スタッフが、仕事の様子やプライベートをブログでお届けします。
ペットのお寺「サラの苑」スタッフブログ



皆様こんにちは サラの苑のナカシマです

このところ日中は、春の気配が少しずつ感じられるようなポカポカ陽気が続いておりますが、

まだまだ朝晩は冷え込んでおりますので、通勤・通学の際は防寒が必要ですね

 

 

さて、春の気配といえば....

暑さ寒さも彼岸までと申しますように、来月は春のお彼岸の時期がやってまいります

サラの苑では 3月22日(日) 午後1時~ 春彼岸会 を厳修致します。

お電話やFAXでもお受付しておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

ご参拝の方にはおはぎのお接待もございます

是非皆様のご参列を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは サラの苑のナカシマです

立春とは申しますが、一昨日は午後から雪がぱらつく程気温が低い1日でした。

皆様体調を崩されてはおりませんか?

お参りの方にお話しをお伺いすると、年末から風邪をひいてしまった、インフルエンザにかかってしまったなど

そういったお話しをよく耳にしておりましたので、まだまだ寒い2月を元気に乗り切りましょう!

 

さて、2月8日(日)午後1時~ 2月の月例総供養法要が厳修されました。

たくさんの方にご参列していただきました。皆様大変お疲れ様でございました。

 

法要後は、宗良さんによる紙芝居がございました。

今回はお釈迦様の涅槃についての紙芝居でした。

 

 

紙芝居の後は、涅槃図について教えていただきました。

「涅槃図は死のありかたを示していて、涅槃図を自分なりに読み解く事は、

自分自身の死の在り方を考える事であり、死を見つめるという事は今の生き方をもう一度見つめ直す事でもある。」

という事が、この涅槃図には示されているようです。

これは、愛するペットちゃんにも当てはまることかと思います。

無償の愛をくれたペットちゃんを、これからも忘れずにご供養を続けていただけたらと感じました。

 

法要後に、お話させていただいたご家族様から、

「初めて参列してみて、とても為になる話が聞けてよかったです。」

と仰っていただきました。

なかなか普段の生活の中では聞けないようなお話がたくさんございますので、

まだご参列された事のない方も、宜しければご参列されてみませんか? 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )