サラの苑 スタッフが、仕事の様子やプライベートをブログでお届けします。
ペットのお寺「サラの苑」スタッフブログ



おはようございます サラのハマガミです

 

台風の影響で先日から雨が続いております。

サラの苑でも台風に備え、屋外の物をすべて屋内へ移動しておりますが

この作業も今年何度目でしょうか

西日本に住んでいると特にそう感じるのかもしれません。

合同法要の際に外で駐車場のご案内をさせて頂いたのですが、

通りがかった奥様が「また物を出したり仕舞ったりね」と嘆いておられました。

今年は熊本は他県より台風の被害が少なかったものの

やはり備えは十分しておかなくては

今回も全国的に被害が出ずに過ぎ去ってくれるよう願います。

 

 

さて、先日平成26年10月12日(日)に サラの苑 月例総供養法要 を執り行いました。

台風の心配もあり雨もぱらつく中、今回も多くのご家族様にご参列頂きました。

 

今回はワンちゃんも参列していたのですが、お坊さんの打つ鐘の音にビクビクしながらも

最後まで静かにお経を聞いている(?)姿が印象的でした

今回の法話は『四苦八苦(しくはっく)』についてのお話です。

この言葉は日常的に使用する言葉ですが、改めて考える機会になりました。

 

次回の月例総供養法要は 平成26年11月9日(日) です。

皆様のご参列を心よりお待ち申し上げております

次回は晴れてくれると良いのですが



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは サラのハマガミです

 

心配していた台風も熊本を通り過ぎ、本日はうららかな陽気に恵まれました。

今朝、苑内外の被害がないか確認して回ったのですが

駐車場入り口のマリーゴールドが倒れてしまっていました

しかし、花は元気に咲き誇っております

   

倒れてもくじけない姿に朝からパワーを頂きました

 

 

さて、来週 平成26年10月12日(日) に サラの苑 月例総供養法要 を執り行います。

当日の申込も承っております。

皆様のご来苑を心よりお待ち申し上げております

我が仔を偲ぶ静かな時間をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )