サラの苑 スタッフが、仕事の様子やプライベートをブログでお届けします。
ペットのお寺「サラの苑」スタッフブログ



皆様こんにちは サラのハマガミです

最近は雨の日も増え、いよいよ夏(梅雨)を迎えたのだなぁと

新しい季節に向けて 嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちです

私事ですが、我が家のワンちゃんは皮膚が弱く

梅雨の時期のお散歩はドクターストップが掛かってしまいました。

雨が苦手なワンちゃん&猫ちゃんにとっては、梅雨は憂鬱な気分かもしれません

 

サラの苑では、8月に六灯会というお盆の供養をおこなっております。

毎年200名を超えるお客様にご参列頂いております。

お灯明の灯りがとっても幻想的で、心を落ち着かせてくれます。

今年も、詳細はサラの苑のお知らせページにて行って参ります。

皆様のご参列をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さんこんにちわ、サラの苑の大塚です。

本日はあるご家族様と大切なペットちゃんのお別れの

お手伝いをさせていただきました。

当苑ではご家族様に悔いのないお別れをしていただけるよう

専用のオリジナル棺や

うさぎちゃん専用の天女の羽衣を

ご準備しております。

そのご家族様も最期は大切なペットちゃんをお棺にご納棺し

お別れをされました。

お葬式の後、「棺を使ってよかったです」とのお言葉をいただき、

私も微力ではありますが、お力になれたのではないかと思いました。

本日は本当にお疲れ様でした。

サラの苑ではお棺などの火葬用品から

ご供養の品などを多数取り揃えております。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちわ、サラの苑大塚です

最近日中は汗ばむ日が続いておりますが、皆様いかがおすごしでしょうか?

さて先日、サラの苑本堂にて月例総供養法要を厳修させていただきました。

今回も沢山のご家族様にご参拝いただきました。

ありがとうございました

  

法要後の法話では、宗良さんが「親死ね、子死ね、孫死ね」と

初めて聞くとドキッとするような言葉で、命の大切さ、親御さんの大切さを

お話いただきました

また法要後には当苑僧侶が合祀墓に眠っているペットちゃんへ

お経をあげさせていただきます。

  

合同火葬でお別れされたご家族様や、合祀墓に納骨されているご家族様も

是非お参りくださいませ。

 

6月は9日(日) 13:00より月例総供養法要を厳修いたします



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

 

 みなさまこんにちは

最近は気温もグッと上がり、もう夏がそぐそこまで近づいてきたような気がしますね。

今日の最高気温は何と30度を越えたそうです

 

これからまた暑くなったり急に寒くなったりと、気温も忙しくしておりますので風邪や熱中症体調管理には気をつけましょう

 

さて、みなさまサラの苑では、四十九日、回忌供養の他に『御祈願、御祈祷』ができるのは御存じですか?

 

御存じない方も多いようで、ご祈願する事にビックリされる方もいらっしゃいます。

当苑では

・お散歩祈願

・手術成功

・息災延命

・身体健全

・安産祈願

・病気平癒

などなどさまざまな願いをお受けさせていただいております。

 

「これからもずっと元気でいてほしいから」 「健康に長生きしてほしいから」

といった飼い主様のお気持ちを

僧侶の読経とともに、その願いが成就するよう仏様へ届け、お祈りさせていただいております。

 

いつの時代でも大好きな家族を思いり、その安穏を願う気持ちは暖かいものですね。

 

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )