サラの苑 スタッフが、仕事の様子やプライベートをブログでお届けします。
ペットのお寺「サラの苑」スタッフブログ




蝉の声が響く沙羅の苑です。

今日の記事は、以前も何度かご紹介した、
「事前見学」について。

数年前、ペットちゃんが体調を崩されたタイミングで
事前見学のご相談がありました。
飼い主さまにとって始めてのペットちゃん。
「最悪のことを考えると、どうすればいいかわからない」と、
見学に来られました。

見学時には、長い時間、いろいろなお話をさせていただきました。
お帰りの際には「気持ちの整理ができた、心の準備ができた」と
おっしゃっていただきました。

事前見学で「万が一のとき、頼れる場所がある」と
知っていただくことが、飼い主様の安心感につながります。

人間の終活はご本人様が考え、準備をすることができますが
ペットちゃんの終活は、飼い主さまの「心の準備」が必要です。
沙羅の苑では、慌てず、後悔しないお別れができるよう、
事前の見学をおすすめしております。

沙羅の苑は、基本的に2人が常駐しておりますので、
土日を含め、事前見学のご相談に応じられます。
不安なこと、わからないことも何でもお聞きください。
まずはお電話いただければと思います。

=====================
\そろそろ近づいてまいりました/
※沙羅の苑の万燈供養、送り火についてはコチラをご覧ください
 
★★盂蘭盆会万燈供養のお知らせ★★
日時:令和元年8月10日(土)
   18時開場、18時半開式、20時終了予定
場所:公園墓地菩提樹園内 鐘楼堂広場
※参加無料
※駐車場あり、スタッフの指示に従ってください。
ただし限りがございますので、できるだけ公共の交通機関をご利用ください。
問い合わせ:
沙羅の苑:096-211-3001
=====================



写真は、トラのセクシーショット★
相変わらず車の下によく隠れています。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« グリーンカー... 事前見学の際... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。