サラの苑 スタッフが、仕事の様子やプライベートをブログでお届けします。
ペットのお寺「サラの苑」スタッフブログ





またしても台風が近づいていますね。
今度も、熊本は直撃はなさそうですが、心配です。
九州北部、四国を含め、できるだけ被害の出ませんようにと祈るばかりです。


さて、先日執り行われました、盂蘭盆会万燈供養。
ご報告が遅くなりました。
天候もよく、風が吹くとても気持ち良い日。
沙羅の苑のお客様をはじめ、本蔵院の檀信徒様、菩提樹苑のお客様など
200人弱の皆様にお集まりいただきました。
誠にありがとうございました。




夕刻から夜ヘと、静かに更け行く鐘楼堂広場に
読経の声、さらに笙奏者の井原季子さんの演奏が響き渡り
厳かな雰囲気に。
演奏中目を閉じると、
「亡くなった方がそばにいてくれるような気持ちになった」
というお話もいただきました。


ご参拝いただいた方、誠にありがとうございました。
来年も同様に開催する予定としています。
(気は早いですが)ぜひご参拝くださいませ!



初めは明るかった空。ゆっくりと夕焼けに変わります。



夜が近づいてくると、一番星が見えだしました。
読経の声も厳かに響きます。



夕闇に包まれると、熊本市内の夜景も輝き出します。
笙の音が、あたり一体を震わせました。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「沙羅の恩返...   
 
コメント
 
 
 
お礼 (栗林)
2019-08-30 08:33:38
盂蘭盆会お疲れさまでした、とともに我が家の一員だった猫の供養ありがとうございました。
立派な初盆をしていただき、私共夫婦、感謝しております。
 
 
 
Unknown (栗林)
2019-08-30 10:41:34
先ほどコメントさせていただいたものです。
失礼なことに、別のペット霊園で供養していただいたのを、ネット検索で誤って、コメント入れてしまいました。
申し訳ありません。失礼いたしました。

どちらにしても、サラの苑様でも盂蘭盆会の供養をなさったとのこと。小さな大切なご家族たちも幸せですね。
お疲れさまでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。