サラの苑 スタッフが、仕事の様子やプライベートをブログでお届けします。
ペットのお寺「サラの苑」スタッフブログ



お客様とのお電話でのお話しをさせていただきます。


ある日の1件の電話が鳴り、対応させていただくと
それは毎月、月命日に必ずお参りに来られる方からのお電話でした。


お話をお伺いすると、
その方は体調を崩され入院をされていたそうです。


「毎月、月命日にお参りに来るのが◯◯ちゃんとの約束なんです」


と声を震わせながら仰られました。
そのあとに続けて、「◯◯ちゃんは怒ってないだろか?」とひと言。


また今月、その仔が一周忌にあたり法要に来苑したいが
体調が良くならないのでどうしたら良いかと、悩まれておられましたので


沙羅の苑ではご家族様のご来苑が難しい場合でも、
委任での供養が出来る事をお伝えさせていただきました。


その上で、まだ一周忌までお日にちがありましたので


まずはお身体を大事にしていただき、回復しましたら委任ではなく、
来苑され、参列される事を勧めさせていただきました。


その方は何度も声を震わせながら感謝のお言葉を下さいました。


ご家族様が早くお元気になりますよう、
沙羅の苑スタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。


沙羅の苑ではペット供養やペット祈願、
来苑される事が難し方には委任での供養、祈願を行っております。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお尋ね下さい。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 仏さまの種まき 《悔いのない... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。