ペットのお寺「サラの苑」スタッフブログ

サラの苑 スタッフが、仕事の様子やプライベートをブログでお届けします。

《これまでとは違うの選択》

2020-06-14 16:52:08 | サラの苑
多頭飼いのご家族様では
前回の仔達と一緒の様におくってあげたいと
お考えのご家族様が多くいらっしゃいます。
様々な想いの中でこれまでの仔達とは違うお葬儀方法を
ご選択をされたご家族様のお話です。
これまでは合同葬、今回は立会葬をご選択されました。
これまでの仔達は今回の仔の親犬にあたり
子どもだけ違うお葬儀方法にするのはどうだろうか、
という思いもあられた様です。
父犬、母犬どちら供の面影があり親犬2匹が亡くなった後
ご家族様の支えとなり様々なお気持ちが重なり、
悩まれた様ですがしっかりと最期までおくってあげたいとの
想いからの選択だったと仰っておられました。
ご収骨の際に親犬、今回の仔との沢山の想い出を
お聞かせくださり
犬ちゃん親子はこのご家族様とご家族になれた事が
一番の幸せだったのではないかと感じております。
今では合祀墓へご納骨をされた犬ちゃん家族も
きっと仲良く過ごしておられる事と想います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿