今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

心を引き裂け

2014-10-01 00:01:25 | ヨエル書

 

ヨエル書2:12-13

「しかし、今、―主の御告げ―心を尽くし、断食と、涙と、嘆きとをもって、わたしに立ち返れ。」

あなたがたの着物ではなく、あなたがたの心を引き裂け。あなたがたの神、主に立ち返れ。

主は情け深く、あわれみ深く、怒るのにおそく、恵み豊かで、わざわいを思い直してくださるからだ。

 

真の悔い改めは着物を裂くことではなく、心を引き裂くことです。

神さまが喜ぶ心は、かたくなな心ではなく、罪に満ちた心でもなく、罪に無感覚な心でもなく、

砕かれたたましい、砕かれた悔いた心です。

 

主のことばを聞きながらも、いつまでも心を引き裂くことをしない人を見ることが一番怖いです。

なぜならその人たちの上に、主の怒りが下るのを知っていますから。

 

信仰のリバイバルとは、上から火がおちて来て、自分の心が燃やされることではなく、

心を引き裂く内面の悔い改めを通して信仰のリバイバルが始まります。

 

 

ヘブル3:15

「きょう、もし御声を聞くならば、御怒りを引き起こしたときのように、心をかたくなにしてはならない。」

 

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※ 



この記事についてブログを書く
« 環境を見て恐れているのか | トップ | パンのききんではなく、主の... »
最近の画像もっと見る

ヨエル書」カテゴリの最新記事