今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

心を新しく

2018-04-13 00:01:47 | ローマ


ローマ12:2

この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。

 

今の世をどのように思いますか?

昔に比べると、生活は本当に豊かになりました。

 

人々は多くの物を所有するようになりました。

そして色々なことが出来るようになりました。

 

しかし、それとは反対に、昔では考えられない犯罪、性の堕落、悪い行いがどれほど増えたかわかりません。

富は増えても、人々の心は本当に貧しい時代になりました。

そのことを実感していますか?

 

神は堕落したこの世と調子を合わせてはならないと命じました。

それは滅びを招く生き方になるからです。

 

神は私たちが堕落の道を歩んで、滅びていくことを願ってはいません。

きよめられ、いのちの道を歩むことを願っています。

 

いのちの道を歩むためには、この世と調子を合わせながら生きる古い生き方をやめ、悔い改めて心を変え新しい生き方をしなければなりません。

 

人は自分が蒔いたものを刈り取ります。

それが良いものであれ、悪いものであれ、必ず自分が蒔いたものを刈り取ります。

 

どんなものを刈り取りたいですか?

目先の快楽、利益だけに関心があって、この世と調子を合わせていくならば、決して良いものを刈り取ることはできません。

 

ローマ8:6-7

肉の思いは死であり、御霊による思いは、いのちと平安です。

というのは、肉の思いは神に対して反抗するものだからです。それは神の律法に服従しません。

いや、服従できないのです。


【祈り】

主よ。いつも自分の心が新しくされますように。


【聖句をノートに書きましょう】

-新しい-

  • テトス3:5
  • コロサイ3:10
  • エペソ4:23

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る