今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

御霊の実

2014-05-31 00:02:13 | ガラテヤ

 

 ガラテヤ5:22-23

 しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。

このようなものを禁ずる律法はありません 

 

主よ! 主の隣人を私自身のように愛し、愛の実を結びます。

主にあって喜びながら 喜びの実を結びます。

 

私が先に理解し、心配りをし、平安の実を結びます。

辛くても苦しくても 耐え忍んで、忍耐の実を結びます。

 

主よ!弱い者を助けることで親切の実を結びます。

善意と誠実の中で生きて 善意と誠実の実を結びます。

柔和、自制の実を結びます。

 

ヨハネの福音書15:5

[ わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、

そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。 ]


ヨハネの福音書15:8

[ あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです。 ]


 

 ----- 関連ブログ -----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

 



最新の画像もっと見る