今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

偉大な主を知る

2022-06-17 00:00:25 | 申命記

 

申命記10:17-19

あなたがたの神、主は、神の神、主の主、偉大で、力あり、恐ろしい神。かたよって愛することなく、わいろを取らず、

みなしごや、やもめのためにさばきを行い、在留異国人を愛してこれに食物と着物を与えられる。

あなたがたは在留異国人を愛しなさい。あなたがたもエジプトの国で在留異国人であったからである。

 

日本には神と呼ばれるものが多く、また多くの人々は神を信じています。

もちろん他の国々でも同じです。

 

自分が信じている神はどんな神でしょうか?

その神が世界や人類に対して、また自分に対して何をしたかを言えますか?

 

信仰があると言いながらも、自分が信じる神に対して無知であるならば、その信仰は盲目的な信仰になります。

盲目的な信仰を持っている人は、自分が何を信じているかを知らないです。

 

私は自分が信じている神に対してたくさん言うことが出来ます。

あまりにも多くのことを神がしたからです。

 

ヨハネの福音書21:25

イエスが行われたことは、ほかにもたくさんあるが、もしそれらをいちいち書きしるすなら、世界も、書かれた書物を入れることができまい、と私は思う。

 

【関連聖句】

詩篇104:19

主は季節のために月を造られました。太陽はその沈む所を知っています。

 

【聖書通読】

-王は帰って来る-

  • マタイの福音書25:14-16

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る