今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

何が一番重要であるか

2014-08-18 00:05:10 | 創世記


 

創世記22:17

『 わたしは確かにあなたを大いに祝福し、あなたの子孫を、空の星、海辺の砂のように数多く増し加えよう。

そしてあなたの子孫は、その敵の門を勝ち取るであろう。 

 

神がアブラハムに再び祝福の約束を確認させることばでした。

アブラハムの信仰の姿勢は神のことば、神の計画、神の期待に自分のすべてを合わせることでした。


それらのものからはみ出ることが聖書が言う罪です。


創世記22章ではアブラハムとその子イサクのすばらしい信仰が光っていました。

二人に見られるものは神より大切なものがないことです。それを口ではなく行動で示しました。

 

自分たちにとって神の命令だけが最高の価値があり、それに従順することが自分たちが出来る唯一の選択であることを二人は知っていました。


その二人の姿勢に神はどんなに喜んだでしょうか?それを見て神は約束どおり彼らを祝福して下さいました。

 


信仰と従順と忠誠、そして神を愛することが命よりも重要であることを見せてくれました。

 

第1サムエル15:22-23

『 主は主の御声に聞き従うことほどに、全焼のいけにえや、その他のいけにえを喜ばれるだろうか。

見よ。聞き従うことは、いけにえにまさり、耳を傾けることは、雄羊の脂肪にまさる。

まことに、そむくことは占いの罪、従わないことは偶像礼拝の罪だ。あなたが主のことばを退けたので、主もあなたを王位から退けた。 

 

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 ◆ 教会よりお知らせ  

リニューアルしました!(PC/スマホ対応)

 

 

----- こちらも おすすめデス-----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※ 



この記事についてブログを書く
« 神のものを盗んではならない | トップ | 神を知ることは何か »
最新の画像もっと見る