今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

信じる者の強い味方

2023-03-21 00:00:51 | ローマ

 

ローマ8:26-27

御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。

人間の心を探り窮める方は、御霊の思いが何かをよく知っておられます。なぜなら、御霊は、神のみこころに従って、聖徒のためにとりなしをしてくださるからです。

 

問題がある時、辛い時、落ち込んでいる時は、一番祈らないといけない時です。

しかしその時になかなか祈りが思うように出て来ないことを体験していると思います。

 

頭の中では、祈らなければと思いますが、心がついて行かず祈りが出来ずに困ってしまいます。

私もそれを経験しています。

 

その時に私たちを助けて下さる強い味方がいます。

私たちの内におられる聖霊様です。

 

聖霊は私たちが弱い時、祈れない時、落ち込んでいる時に私たちのためにとりなしをしておられます。

 

聖霊様は弱い私たちを助けるために父なる神が遣わして下さった方です。

ですから私たちが弱い時に、私たちを叱るのではなく、反対に助けて下さいます。

 

聖霊は私たちの事情を知っておられるので、聖徒のために神のみこころに適う祈りをして下さいます。

 

神は祈りを聞いて働いて下さいます。

祈りが出来ない時は聖霊の助けを求めて下さい。

 

【関連聖句】

エペソ5:18

また、酒に酔ってはいけません。そこには放蕩があるからです。御霊に満たされなさい。

 

3分バイブルボイス 

【偶像】神が求めておられること:申命記10章



最新の画像もっと見る