今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

復活といのちがある

2023-01-31 00:02:10 | ヨハネの福音書

 

ヨハネの福音書11:25

イエスは言われた。「わたしは、よみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。

 

イエス・キリストは自分で自分のことをこのように宣言しました。

そしてその宣言には偽りがなく、すべて真実です。

 

この時はまだ十字架にかかる前なので、復活もまだでした。

しかし事前に主ご自身のことを皆に言いました。

 

そして十字架の上で死に、三日後に墓から蘇りました。

 

その前にイエス様は奇跡を行いました。

復活の奇跡です。

 

愛するラザロが死んで墓に葬られ、四日目になりました。

死んだラザロがいる墓に行き、ラザロを生き返らせました。

 

その奇跡を見た多くの人が主を信じました。

人にいのちを与える神であることを証明しました。

 

自分の目で見ないと信じないという不信仰な者にならないで、目撃者の証言が真実であるならば疑いを捨てて信じることです。

 

主はいつも肉体の死が終わりではないと強調しました。

信じた者が死ぬならば、必ず復活があると言われました。

 

ですから患難があっても失望せずに生きることが出来ます。

いのちを得られるので喜びながら耐えることが出来ます。

 

【関連聖句】

ヨハネの福音書14:6

イエスは彼に言われた。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。

 

3分バイブルボイス 

【キリスト】あわれみ深いイエス様:ヘブル4章



最新の画像もっと見る