今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

御霊によって歩んでいますか

2019-01-09 00:01:45 | ガラテヤ


ガラテヤ5:16

私は言います。御霊によって歩みなさい。そうすれば、肉の欲望を満足させるようなことはありません。

 

肉の欲望が強い人の特徴は、世を愛する心が強いです。 

そして世にあるものに関心が強いです。

 

肉の欲、目の欲、暮らし向きの自慢などで生きています。 

肉の欲が強い人は、肉の欲を満たすことが人生の目標です。

 

しかしその欲が完全に満たされることはありません。

 

聖書はそのような人を「肉に従う人」と言います。 

肉に従う人はいつも肉的なことしか考えません。

 

残念ながら肉の思いは死であると主が語っておられます。 

なぜなら肉の思いは、神に対して反抗し、神のことばに対しても服従出来ないからです。 

 

御霊による思いはいのちと平安で、御霊に従う人は御霊に属することをひたすら考えるので、御霊と共に歩みます。

 

肉の欲望で生きる人は死の道を歩みますが、御霊によって歩む人はいのちと平安の道を歩みます。

 

あなたはどの道を歩んでいますか。

 

【祈り】

主よ。私を導く主に従って歩みたいです。聖霊に満たして下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-聖霊-

  • ローマ8:2
  • イザヤ書61:1
  • マタイの福音書10:20

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



最新の画像もっと見る