今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

いつも主を恐れる

2021-07-27 00:01:03 | 箴言

 

箴言23:17

あなたは心のうちで罪人をねたんではならない。ただ主をいつも恐れていよ。

 

罪人を妬むということは、どういう意味でしょうか。

 

罪人が栄えている姿を見て羨む心です。

詩篇73編には、もっと詳しく妬む心が書いてあります。

 

詩篇73:2-5

しかし、私自身は、この足がたわみそうで、私の歩みは、すべるばかりだった。

それは、私が誇り高ぶる者をねたみ、悪者の栄えるのを見たからである。

彼らの死には、苦痛がなく、彼らのからだは、あぶらぎっているからだ。

人々が苦労するとき、彼らはそうではなく、ほかの人のようには打たれない。

 

この世の主人は悪魔です。

もちろん全宇宙を支配するのは神です。

 

悪魔は罪を犯す人間たちを支配しています。

悪魔が支配するこの世界では、罪人たちがもっと多くの財産を所有し、笑いながら楽しみながら好き勝手に生きています。

 

しかし罪人たちは神の怒りの下にいることを忘れてはならないです。

主を恐れる人たちは神の恵みを受け、永遠のいのちを受けます。

 

ガラテヤ1:4

キリストは、今の悪の世界から私たちを救い出そうとして、私たちの罪のためにご自身をお捨てになりました。私たちの神であり父である方のみこころによったのです。

 

【祈り】

主よ。悪人たちが栄えている姿を見ると腹立つ時がありますが、神は正しい裁き主です。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-神への態度-

  • 申命記8:18
  • 詩篇77:11-13

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る