今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

世の判断を恐れてはならない

2014-07-29 00:01:14 | マタイの福音書


 

マタイの福音書9:10-11

『 イエスが家で食事の席に着いておられるとき、見よ、取税人や罪人が大ぜい来て、イエスやその弟子たちといっしょに食卓に着いていた。

すると、これを見たパリサイ人たちが、イエスの弟子たちに言った。

「なぜ、あなたがたの先生は、取税人や罪人といっしょに食事をするのですか。」 』

 

しかし、パリサイ人たちは常にイエス様の行動を見ながら非難したりおどかしたりしました。

それでもイエス様は罪人と一緒に食事をしました。なぜでしょうか?

イエス様は人々が自分に対してどんな判断をするかを気にしたり、また恐れたりしたことが一度もありませんでした。

 

パリサイ人たちは世の判断を恐れていましたし、人からほめられることが好きでしたので、いつも偽善的な態度を取りました。


クリスチャンが恐れなければならないのは世の判断ではなく、人をそれぞれのわざに従って公平に裁かれる主を恐れなければなりません。

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 ◆ 教会よりお知らせ  

リニューアルしました!(PC/スマホ対応)

 

 

----- こちらも おすすめデス-----

からし種の信仰と成長

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※ 


『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« クリスチャンの祈りの生活 | トップ | 欲のおおい »
最近の画像もっと見る

マタイの福音書」カテゴリの最新記事