今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

思い煩いが多い時

2022-12-07 00:02:25 | 詩篇

 

詩篇94:18

もしも私が、「私の足はよろけています」と言ったとすれば、主よ、あなたの恵みが私をささえてくださいますように。

 

心配事が多い世の中です。

心配したくないのに、絶えず心配の思いが出てくる時があります。

 

心配があると心に平安を持つことが難しいです。

神様は心配と思い煩いで悩んでいる者に語りました。

 

ピリピ4:6-7

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

 

詩篇94編を読むと、その人は自分の道を主にゆだね、足がよろけそうになった時、思い煩いが増した時、主の恵みと慰めによって守られることを祈りました。

 

人生に何が起こるかは誰も分からないです。

ですから全能なる主の恵みと慰め、支えを祈ることが大切です。

 

起きてからではなく、先にお願いすることが信仰です。

 

【関連聖句】

ヨハネの福音書14:1

あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じなさい。

 

3分バイブルボイス 

【人生】目標をまっすぐに見つめる:ヘブル12章



最新の画像もっと見る