今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

信仰の戦い

2018-03-24 00:02:14 | テモテ


第1テモテ6:12

信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。あなたはこのために召され、また、多くの証人たちの前でりっぱな告白をしました。

 

キリストに対する信仰告白をしただけで、安心し何もしなくて良いと思っていますか?

もしそのような考えでいるならば、その人はサタンの餌食になります。

 

なぜなら私たちが救われると、私たちを(自分たちの手から)奪われたサタンは、私たちを再び自分の元に連れ戻すために必死に攻撃をしかけます。

 

そして私たちの中にある古い人の性質や罪が、私たちを誘惑しつまずかせようとします。

これらを戦わないならば、いつかサタンの元に、また罪の誘惑に負けて信仰までも消えていきます。

 

信仰の道は、楽な道ではないです。

その道には信仰を守るための戦いがあります。

苦難があります。

 

また神の働き人として主に仕えなければならないし、罪と戦って自分自身の信仰がつまずかないようにしなければなりません。

 

第2テモテ4:7-8

私は勇敢に戦い、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。

今からは、義の栄冠が私のために用意されているだけです。かの日には、正しい審判者である主が、それを私に授けてくださるのです。私だけでなく、主の現れを慕っている者には、だれにでも授けてくださるのです。


様々な戦いの中でも最後まで信仰を守り通す者が天国に入り、主から冠を受けることが出来ます。


【祈り】

主よ。戦いが大変でも、耐え忍び勝利出来るように導いて下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-戦い-

  • 第1テモテ1:18
  • 第2コリント10:3
  • ヤコブ4:1

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る