今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

事故、事件を見て警告を受けよ

2014-09-10 00:02:30 | ルカの福音書

 

ルカの福音書13:3

そうではない。わたしはあなたがたに言います。あなたがたも悔い改めないなら、みな同じように滅びます。 

 

この頃、多くの事件、事故のニュースを聞きます。

イエス様がおられた時代にも多くの事故がありました。

ピラトがガリラヤ人を殺したり、シロアムの塔が倒れ落ちて十八人が死にました。

人々は彼らはだれよりも罪深い人たちだと思っていました。しかし、イエス様は悔い改めないなら、みな同じように滅びると語りました。

 

この世で起きている事故は、罪に対するさばきではありません。

こういうことを見ながらも、悔い改めないならば、滅びるという警告です。

 

私たちは神が植えたぶどうの木のようなものです。

実を結ばないぶどうの木は要らないのです。

 

主人は実を結ぶことを願って待ちますが、結局は切られてしまいます。

神さまは私たちが良い実を結ぶ人生になることを願います。栄養を与えながら忍耐しながら待ちます。

しかし、長く待っても実を結ばないならば、その時には、裁かれるしかありません。

 

黙示録2:21

『 わたしは悔い改める機会を与えたが、この女は不品行を悔い改めようとしない。 』

 

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※ 


『癒し』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 誰をあがめていますか | トップ | 感謝と献身と悔い改め »
最近の画像もっと見る

ルカの福音書」カテゴリの最新記事