今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神に従う者は神が守る

2017-11-23 00:05:25 | エレミヤ書



エレミヤ書15:20

わたしはあなたを、この民に対し、堅固な青銅の城壁とする。彼らは、あなたと戦っても、勝てない。わたしがあなたとともにいて、あなたを救い、あなたを助け出すからだ。―主の御告げ―

 

職場でパワーハラスメントで苦しんでいる人は多いです。

力を持っている上司が部下をいじめますね。

 

そういう上司を恐れれば恐れるほど、上司は調子に乗ってさらに力をふるいます。

人を恐れると罠にかかります。

 

人間は人に対して恐れを感じる傾向がありますので、その恐れを取らないと猫の前のネズミ状態になります。

その人の奴隷になってしまいます。

 

そうならないようにしなければなりません。

良い助言をもらえる人に、まず相談するのもよいと思います。

 

神を信じる人には強力な味方がいます。

神は言う事を聞かない民の所に、預言者エレミヤを遣わしました。

それは警告のためでした。

 

にせ預言者たちは、いつも人の顔色を伺いながら人が聞きたい良いことだけを自分で考えて伝えましたので、民に受け入れられました。

しかし神が遣わした預言者は、正しいことを言うので民に嫌われ迫害され、拒否されました。

 

ですから当然、人の前で語ることに対して不安と恐れがありました。

それを知っておられる神様が慰めのことばとして与えたのが本文のことばでした。

 

神が、彼を守って誰も彼に手を出せないようにするという約束でもあります。

最初、預言者として選ばれた時に神が与えた約束をもう一度再確認させました。

 

エレミヤ書1:18-19

見よ。わたしはきょう、あなたを、全国に、ユダの王たち、首長たち、祭司たち、この国の人々に対して、城壁のある町、鉄の柱、青銅の城壁とした。

だから、彼らがあなたと戦っても、あなたには勝てない。わたしがあなたとともにいて―主の御告げ―あなたを救い出すからだ。」


そしてその通りにエレミヤは守られました。


【祈り】

主よ。神の守りと助けは本物です。神は今もそのようにして下さる方です。


【聖句をノートに書きましょう】

-神の守り-

  • ヨシュア記1:9
  • 詩篇121:5-8

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※



この記事についてブログを書く
« ユダヤ人家庭の教育方法 | トップ | あなたの信仰は本物ですか »
最新の画像もっと見る