今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

新しい戒めは愛

2019-09-20 00:02:21 | ヨハネの福音書


ヨハネの福音書13:34

あなたがたに新しい戒めを与えましょう。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。

 

いま世界は愛ということばで性的堕落が酷くなっています。

 

今までの倫理、道徳が崩れ、家族という概念も変わり、結婚という制度までもおかしくなって来ました。 

この傾向は、ますますひどくなっていくでしょう。

 

何が正しいか正しくないかの基準すら無くなるという恐ろしい世の中になると思います。

 

肉の欲望のままに生きる世界に性的堕落があります。 

肉の欲望を愛とは言えません。

 

愛とは性的なものではありません。

 

イエス様が語る愛に性的なものは存在しません。

 

肉の欲望を満たすことが愛ではありません。 

愛の定義が次の箇所にあります。

 

第1コリント13:4-8

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。

礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、

不正を喜ばずに真理を喜びます。

すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

愛は決して絶えることがありません。預言の賜物ならばすたれます。異言ならばやみます。知識ならばすたれます。


このような愛をキリストは見せて下さいましたし、私たちに対してもそのような愛で互いに愛し合うように命じました。

 

本物の愛が必要です。

 

【祈り】

主よ。このような愛を見ることが本当に難しいです。愛のない者です。助けて下さい


【聖句をノートに書きましょう】

-愛-

  • 第1コリント13:1
  • 第1ヨハネ2:10
  • 第1ヨハネ4:7-8

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る