今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

生きようとするなら死ぬ

2018-05-20 00:02:05 | マタイの福音書


マタイの福音書16:24-25

それから、イエスは弟子たちに言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。

いのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしのためにいのちを失う者は、それを見いだすのです。

 

もし自分を主の弟子と言いながら、自分のいのちを救う人生を生きるならば、かえってそのいのちを失います。

 

反対に主の言われた通りに自分を捨て、自分の十字架を負い、そして主に従うならばその人は弟子として生きる道を選んだのでいのちを得ると言われました。

これはキリスト教の「いのちの逆説」とも言われています。

 

このことばは、現世的な平安と安全、祝福だけを求めて生きている人には警告のことばであり、主の弟子の道を選び、神の国を待ち望みながら十字架の道を歩んでいる人には神からの慰めのことばです。


【祈り】

主よ。主が歩んだ道を私もついて行きたいです。主がいない道は不安です。


【聖句をノートに書きましょう】

-救い-

  • マタイの福音書18:11
  • ルカの福音書19:10
  • ローマ10:13

 

八戸ノ里教会の賛美イベントのお知らせです!(クリックすると拡大します)

 

5月29日(火)19:00~ Start!!

ムーディー聖歌隊は、世界各国で賛美をしていますが、今回は初めてのアジアツアーです!
日本には初めて来日します!
無料ですので、ぜひ皆さん聴きにいらしてください!詳しくはHPを見てくださいね。

みんなで恵みを受けましょう!



― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 



最新の画像もっと見る