今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

良いわざに熱心な者

2022-12-16 00:01:07 | テトス

 

テトス2:14

キリストが私たちのためにご自身をささげられたのは、私たちをすべての不法から贖い出し、良いわざに熱心なご自分の民を、ご自分のためにきよめるためでした。

 

イエス・キリストが十字架にかかった目的は色々ありますが、キリストの死は贖いの死です。

死ぬべき者の代わりに死にました。

 

アダムの堕落から始まる全人類の罪を、代わりに背負って死にましたので「贖いの死」と言います。

キリストの贖いの死は、罪人にどのような益をもたらすでしょうか。

 

自分の罪の代わりにキリストが死んだことを認めて信じるなら、その人を罪から贖うと言われたので、信じるとすべての不法から贖い出されてきよくなります。

 

そしてきよめられた者に対する主のみこころは、その人たちが良いわざに熱心な者になることです。

贖われた聖徒たちの義務は神のみこころを行うことです。

 

第1コリント10:31

こういうわけで、あなたがたは、食べるにも、飲むにも、何をするにも、ただ神の栄光を現すためにしなさい。

 

【関連聖句】

出エジプト記19:5

今、もしあなたがたが、まことにわたしの声に聞き従い、わたしの契約を守るなら、あなたがたはすべての国々の民の中にあって、わたしの宝となる。

全世界はわたしのものであるから。

 

3分バイブルボイス 

【謙遜】謙遜な人:民数記12章



最新の画像もっと見る