今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

あわれんで下さい

2021-06-19 00:02:06 | ミカ書

 

ミカ書7:19

もう一度、私たちをあわれみ、私たちの咎を踏みつけて、すべての罪を海の深みに投げ入れてください。

 

前後左右どこを見ても、希望というものがまったく見えない時に出た嘆きのことばです。

 

社会全体に不義がはびこると社会は腐敗し堕落します。

神と人間の関係、夫婦関係、親子の関係までも揺れ動きます。

 

正義と公正が崩れると裁きしか残らないです。

救いの光が見えない時に、ミカ預言者は宣言しました。

 

ミカ書7:7

しかし、私は主を仰ぎ見、私の救いの神を待ち望む。私の神は私の願いを聞いてくださる。

 

絶望の中にも希望があります。

 

世を見ると希望はないですが、目を上げて天を見上げるならば希望が生まれます。

主による希望です。

 

希望であり、救いであり、罪を赦して下さる神に悔い改めて立ち返るならば、主は罪によって下った災いから救い出して下さいます。

 

【祈り】

主よ。今の世界も希望が見えません。腐敗したこの世を救い出して下さい。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-あわれみ-

  • マタイの福音書12:7
  • 出エジプト記34:6
  • 申命記30:3

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 



最新の画像もっと見る